メルセデス・ベンツ日本は、 電気自動車のコンパクトSUV、新型「EQB」を発表。予約注文の受付を開始した。納車は「EQB 250+」は即日、「EQB 350 4MATIC」は本年7月下旬頃から順次予定している。
「おい、嘘だろ…」ハイエースがここまで? もはやホテル。キャンプどころか住民票を移したい程。
●まとめ:月刊自家用車編集部
容量70.5kWhのバッテリーへの変更で、より扱いやすい電気自動車へ
EQBは、全長4685mm、全幅1835mm、全高1705 mmのコンパクトサイズに最大7名の乗車が可能で大きな荷物も積載できるなど、日常の使い勝手も両立させた電気自動車。
今回導入されるモデルは、容量70.5kWhのバッテリーに変更することで、WLTCモード一充電走行距離を557kmに伸長したほか、メルセデス・ベンツ電気自動車の最新デザンを踏襲する立体的なスターパターンをあしらったフロントフェイスや新デザインのフロントバンパー、新デザインのリヤコンビネーションランプエレクトリックランプを採用したほか、アートライン(標準仕様)に新デザインのホイールを採用。
キャビンも新世代のステアリングホイールや「スターパターンインテリアトリム(バックライト付)」を採用することで、センターコンソールに設置していたタッチパッドを廃止し、すっきりとしたインテリアデザインとしている。装備機能はステアリングヒーターやBurmesterサラウンドサウンドシステムをオプション装備とした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
いまさら人には聞けない「ベンチレーテッドディスク」と「ディスク」の違いとは? ブレーキローターの構造と利点についてわかりやすく解説します
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?