この記事をまとめると
■直3、直6、V6の3種類のエンジン特徴を紹介
クルマによってタコメーターの数字が異なる! 「回るエンジン」と「回らない」エンジンの違いとは
■それぞれメリットとデメリットがあるが、技術の進化で目立たなくなっている
■エンジン毎に味があるので、それぞれのエンジンにファンがいる
各エンジンのメリット&デメリットとは?
クルマの心臓部となるエンジンは、排気量もさまざまであるが、その形状もさまざま。おそらくもっとも多くの車種で採用されている直列4気筒エンジンを始めとして、水平対向やV型、W型といった形状が用意されているのはご存じの人も多いだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ランクル“軽”」公開に大反響! シリーズ初の「軽」は斬新ボディ&“画期的”な素材を採用! 超カッコイイ「ナナマル」とは?
超すごいマツダ「5ドアハッチバック」実車公開! 2.5L「爆速ターボ」搭載! ド迫力エアロボディ×シャコタンの「MAZDA3」 山梨に登場
トヨタ「“新”ハイエース」登場! 精悍「黒すぎ顔」×「オシャベージュ」がカッコイイ! アウトドア映えする新「アースカラーPKG」に大反響
新型[デリカ]が衝撃デザインでデビューへ!! [クルマが透ける]機能まで!? 2026年登場で600万円か
新型「4WDスポーツ車」初公開! レトロな「丸目」に超ハイパワー「V型8気筒エンジン」搭載! “日本専用”の特別なベントレーに衝撃の声!
みんなのコメント
新車の試乗で気づかなくても、長く乗ると後悔する。
振動が凄いから次は無いな
軽自動車なら直3しかないし妥協は出来るけどリッターカー以上はキツい