現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ハスクバーナ2025年モデルのエンデューロマシン国内導入発表 2スト含め計6機種

ここから本文です

ハスクバーナ2025年モデルのエンデューロマシン国内導入発表 2スト含め計6機種

掲載
ハスクバーナ2025年モデルのエンデューロマシン国内導入発表 2スト含め計6機種

油圧ブレーキ&クラッチシステムがBrembo製に

 KTMジャパン(ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン)は、2025年モデルとなるハスクバーナのエンデューロモデル、計6機種の国内導入を発表しました。2024年7月より順次発売予定です。

【画像】日本に導入されるハスクバーナ2025年モデルのエンデューロマシンを画像で見る(14枚)

 2025年モデルとして日本市場に導入されるのは、4ストロークモデルが「FE 501」、「FE 350」、「FE 250」の3機種、2ストロークモデルが「TE 300」、「TE 250」、「TE 150」の3機種です。

 2024年モデルで全面刷新された車体構成はほぼそのままに、油圧式ブレーキ&クラッチシステムがBRAKTEC製からBrembo製に変更されました。

 また新たに採用されたグラフィックは、ブランド発祥のスウェーデンにインスパイアされたハスクバーナらしいもので、ホワイトを基調に深いブルーと鮮やかなイエローがアクセントとなっています。

 夜間の視認性が格段に向上したLEDヘッドライトをはじめ、クイックリリースシステムによりシンプルな着脱が可能なフロントマスク、ProTaper製ハンドルバー、ODI製グリップ、軽量リチウムイオン2.0Ahバッテリーとセルフスターター、アルミニウム(40%)とポリアミド(60%)のハイブリッドサブフレーム、工具不要で素早い微調整が可能なエンデューロ専用設計のWP製前後サスペンションなど、多くの部分が2024年モデルから継承されています。

 4ストロークモデルでは引き続きクイックシフターを標準装備し、2つのライディングマップやクイックシフター、トラクションコントロールを操作する多機能マップセレクトスイッチ、2ストロークモデルでは2ストロークエンジンならではの性能を引き出すTBI(スロットルボディインジェクション)などが継続で採用されています。

 それぞれの価格(消費税10%込み)と主要諸元は次の通りです。

「TE 150」※競技専用車輌価格:131万3000円エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:143.99cc始動方式:セル変速機:6速タイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(燃料除く):約100.2kg

「TE 250」※競技専用車輌価格:143万4000円エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:249cc始動方式:セル変速機:6速タイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(燃料除く):約107.0kg

「TE 300」※競技専用車輌価格:152万9000円エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:293.2cc始動方式:セル変速機:6速タイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(燃料除く):約107.0kg

「FE 250」価格:151万1000円エンジン形式:水冷4ストローク単気筒DOHC総排気量:249.9cc始動方式:セル変速機:6速タイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(燃料除く):約108.6kg

「FE 350」価格:160万1000円エンジン形式:水冷4ストローク単気筒DOHC総排気量:349.7cc始動方式:セル変速機:6速タイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(燃料除く):約109.4kg

「FE 501」価格:182万5000円エンジン形式:水冷4ストローク単気筒SOHC総排気量:510.9cc始動方式:セル変速機:6速タイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(燃料除く):約110.8kg

※保証期間は1カ月です。※主要諸元の値はEU仕様です。日本仕様では値が異なる場合があります。

こんな記事も読まれています

ハスクバーナ2025年モデルのモトクロスマシン国内導入発表 フルサイズは2スト含め3機種
ハスクバーナ2025年モデルのモトクロスマシン国内導入発表 フルサイズは2スト含め3機種
バイクのニュース
バイクで走るには最悪の雨! それでもスポーティな走りが楽しめるからやめられないDUKEの意欲作とは!?
バイクで走るには最悪の雨! それでもスポーティな走りが楽しめるからやめられないDUKEの意欲作とは!?
バイクのニュース
ハスクバーナ、モトクロス競技車両4機種の2025年モデルを発表
ハスクバーナ、モトクロス競技車両4機種の2025年モデルを発表
レスポンス
KTM Japanがモトクロス&クロスカントリーのMY2025モデルを発表! KTM Factory Racing譲りの進化を実現
KTM Japanがモトクロス&クロスカントリーのMY2025モデルを発表! KTM Factory Racing譲りの進化を実現
バイクのニュース
アプリリア「RX125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
アプリリア「RX125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
爆買いしても大丈夫! 収納力バツグンで快適&便利なスズキのビッグスクーター「バーグマン400 ABS」に乗ってみました!
爆買いしても大丈夫! 収納力バツグンで快適&便利なスズキのビッグスクーター「バーグマン400 ABS」に乗ってみました!
バイクのニュース
ヤマハMT-03/MT-25 ABS 2024年モデルにダークグレーの新色登場。価格据え置きの全3色展開で7月30日発売
ヤマハMT-03/MT-25 ABS 2024年モデルにダークグレーの新色登場。価格据え置きの全3色展開で7月30日発売
モーサイ
全面新設計のロイヤルエンフィールド「ヒマラヤ」 旧車的で牧歌的な資質は維持しているのか?
全面新設計のロイヤルエンフィールド「ヒマラヤ」 旧車的で牧歌的な資質は維持しているのか?
バイクのニュース
ゆったり走行が魅力の一台! ホンダの原付二種レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」徹底解剖
ゆったり走行が魅力の一台! ホンダの原付二種レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」徹底解剖
バイクのニュース
ファンティック「キャバレロ スクランブラー125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
ファンティック「キャバレロ スクランブラー125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
ベスパ「LX 125 ABS」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
ベスパ「LX 125 ABS」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
新時代を思わせるデザインと性能!!  電動スポーツスクーターFELO「FW07」が気持ちいい!
新時代を思わせるデザインと性能!! 電動スポーツスクーターFELO「FW07」が気持ちいい!
バイクのニュース
2年ぶりのフルモデルチェンジ、カワサキの競技用モトクロッサー「KX250」
2年ぶりのフルモデルチェンジ、カワサキの競技用モトクロッサー「KX250」
レスポンス
ファンティック「キャバレロ ラリー125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
ファンティック「キャバレロ ラリー125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
ヤマハ『MT-03 ABS』『MT-25 ABS』2024年モデルを発表。新色ダークグレーを採用
ヤマハ『MT-03 ABS』『MT-25 ABS』2024年モデルを発表。新色ダークグレーを採用
AUTOSPORT web
時代を先取りしすぎた斬新なスタイリング! アメリカ生まれのホンダ「エレメント」とは
時代を先取りしすぎた斬新なスタイリング! アメリカ生まれのホンダ「エレメント」とは
バイクのニュース
ラリー生まれの純血種としてさらに進化! トヨタが欧州市場で「GRヤリス」の2024年モデルを発表
ラリー生まれの純血種としてさらに進化! トヨタが欧州市場で「GRヤリス」の2024年モデルを発表
バイクのニュース
ファンティック「キャバレロ フラットトラック125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
ファンティック「キャバレロ フラットトラック125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村