マツダ ロードスターの初代(NA型)と2代目(NB型)をメインとしたリフレッシュ作業を得意とするロードスターのプロショップ「ガレージ アイ(長野県)」。デジタル機器の少なかった時代に登場したこの2モデルは、デジタル時代の到来で電力不足を懸念している。そこで誕生したNA/NBロードスター用の「ハイパワーオルタネーター」をここで紹介しよう。
NA/NBロードスターの現役時代と異なる、電装系パーツの使用率!
初代ロードスターが登場したのは今から32年前の1989年、携帯電話を肩からぶら下げていたような時代だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
みんなのコメント
バッテリーの容量を上げるってのも手ではあるが、
やはり抜本的な電力不足の対策にはなっていない面もあるからね。
でも、逆にかなり電気を食うヘッドライトなんかのランプ類を
全てLEDにしちまえばオルタやらんで済むってのもあるんじゃないかな?