この記事をまとめると
■86の登場10年目を記念した特別仕様車を設定
人気のFRスポーツ「トヨタ86/GR86」! 詳細と進化の歴史を解説
■初代で印象的だったオレンジのボディカラーをまとっているのが特徴だ
■期間限定受注となるので、購入希望者はお早めに
初代の雰囲気を纏った特別な1台
トヨタ86は、同社のライトウェイトFRマシンとして大流行した「AE86シリーズ」をオマージュした現代版FRスポーツとして、スバルとの共同開発の末に2012年に登場したスポーツカーだ。スバルからはBRZとして、走りのテイストを少し変えてリリースされている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【実際どうなの?】「WR-V」オーナーのガチな本音…コスパは魅力的。でもやっぱり“割り切り”が必要!
レクサス「LBX」が「スピンドルグリルをぶっ壊した」理由とは?【レクサス・インターナショナル プロジェクトチーフデザイナー袴田浩昭氏:TOP interview】
赤信号を無視した女、警察官に「緊急のオペがある。人が死んだらどうする」と説明… その後再三の出頭要請に応じず逮捕! 一体何が起きた?
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
「うわぁ!懐かしい!」 “腕回しバック駐車”は過去の話? 昭和で当たり前だったけど“令和で消えそう”な「クルマ運転あるある」5選!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
僕はロータリー乗りだけど、頻発している盗難に心が折れそうになる。
先代の86BRZは3回試乗しに行った。
86はMTとAT、BRZはMT
エンジンのパワー感だけはいまいちだったけど、総じて評価は高いと思った。
だからパワーの上がった新型には期待する。
でも先代の86BRZのデザインも捨てがたい
FDは速いし、見た目も良くて、所有感も満足できる。
とても良い車だけど、正直市街地を乗るととても疲れる車でもある。
ロータリーエンジンの特性は、ストップゴーにあまり向かないから。
ただ、次買うとすれば新型86BRZ以外考えていない。
86のパワーじゃサーキット行くといくら踏んでも安全運転の域を超えないし、そんなのに後付けで剛性補強して太いハイグリップタイヤをハの字に履かせて走ってたって楽しくない気がするけどな。
せっかく数少ない低速からガンガンドリフト出来る良い車なのに。