この記事をまとめると
■86の登場10年目を記念した特別仕様車を設定
人気のFRスポーツ「トヨタ86/GR86」! 詳細と進化の歴史を解説
■初代で印象的だったオレンジのボディカラーをまとっているのが特徴だ
■期間限定受注となるので、購入希望者はお早めに
初代の雰囲気を纏った特別な1台
トヨタ86は、同社のライトウェイトFRマシンとして大流行した「AE86シリーズ」をオマージュした現代版FRスポーツとして、スバルとの共同開発の末に2012年に登場したスポーツカーだ。スバルからはBRZとして、走りのテイストを少し変えてリリースされている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
僕はロータリー乗りだけど、頻発している盗難に心が折れそうになる。
先代の86BRZは3回試乗しに行った。
86はMTとAT、BRZはMT
エンジンのパワー感だけはいまいちだったけど、総じて評価は高いと思った。
だからパワーの上がった新型には期待する。
でも先代の86BRZのデザインも捨てがたい
FDは速いし、見た目も良くて、所有感も満足できる。
とても良い車だけど、正直市街地を乗るととても疲れる車でもある。
ロータリーエンジンの特性は、ストップゴーにあまり向かないから。
ただ、次買うとすれば新型86BRZ以外考えていない。
86のパワーじゃサーキット行くといくら踏んでも安全運転の域を超えないし、そんなのに後付けで剛性補強して太いハイグリップタイヤをハの字に履かせて走ってたって楽しくない気がするけどな。
せっかく数少ない低速からガンガンドリフト出来る良い車なのに。