国道1号の終点、明治・大正・昭和でどう変わった?
国道1号の起点は東京の日本橋、終点は大阪の梅田である。江戸期の「東海道」を踏襲する(ただし、経路はすべて合致していない)日本の大幹線として、今も昔も機能している。
しかし、その終点は明治、大正、昭和で移り替わっており、はじめから「大阪」だったわけではない。それでは時系列に沿って国道1号の変遷をみていこう。
夢の『島原天草長島架橋』で長崎・熊本・鹿児島をつなぐ! ふたつの長大橋は何故できない?
【明治】 <起点>東京・日本橋~<終点>神奈川・横浜港
国道のはじまりは1876年(明治9年)まで遡る。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ斬新「ランクル“ナロー”」に大反響! まさかの「2人乗り」&フェンダー無し! “400万円以下”で販売も期待の「ナナマル」に熱視線!
わずか全長1.9m!? まるで“1人乗り軽トラ”な「SUZU-CARGO」がスゴイ! スズキの斬新「小さいのりもの」への反響は?
ホンダ最新「“最小級”SUV」公開! 超スポーティな「クーペボディ」&「RS仕様」!? 全長4m級の「“小さな”WR-V」泰に登場
無事故・無違反で「ゴールド免許」なぜ“剥奪”!? うっかりで“ブルー免許”に格下げ? 絶対に“やりたくないミス”とは
350万スタート!? ついに登場!? [ランクルFJ]バカ売れだよゼッタイ
みんなのコメント
違うのかね!