RSが話題沸騰中のシビックだが、シビックファミリー全体もマイナーチェンジを受けた。顔付きが新しくなり、ハイブリッドのe:HEVもラインナップが充実したその全体像を紹介しよう!
文:ベストカーWeb編集部/写真:小林岳夫
[新型シビック]はRSだけじゃない!! ハイブリッドにサンルーフ追加のまさか!!
■e:HEVがEXとLXという2グレードに分岐
グレードが2つに分かれた新型シビックのe:HEV。こちらは上位の「EX」
新型シビックの話題はRSだけじゃない。ファミリー全体がマイナーチェンジを受けたことも注目だ。その詳細をお伝えしよう。
まずはグレード体系。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
パワーウエイトレシオではBRZ/GR86どころかスイスポにすら負け1.4のコンパクト以下では話にならない。
それにシビックの馬力は182馬力トルク24.5kgf・mだが先代CR-Vも同じ1.5ターボだったがレギュラー仕様なのに190馬力トルク24.5kgf・mで、ハイオク仕様のシビックよりも馬力が出ている。
それだけでなくFK7の最大トルク発生回転数がMT(1900~5000rpm) CVT(1700~5500rpm) に対しFL1は(1700~4500rpm) とトルクバンドは狭くなって退化している。
しかもCVTの市街地とMTの高速以外の燃費が悪くなっているオマケ付き!
RS追加でノーマルMTは廃番になるという記事を見たがもう買えないのか?ハンドリングやレスポンスが気にならないならノーマルを買う方が安い