現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > メルセデス・ベンツの人気SUV「GLC」シリーズにPHEVモデルが登場

ここから本文です

メルセデス・ベンツの人気SUV「GLC」シリーズにPHEVモデルが登場

掲載 更新 カー・アンド・ドライバー 4
メルセデス・ベンツの人気SUV「GLC」シリーズにPHEVモデルが登場
写真を全て見る(4枚)

メルセデスのEQ POWERモデルが日本でのラインアップをさらに強化。プレミアムミドルサイズSUVに「GLC 350e 4MATIC」を新設定

 メルセデス・ベンツ日本は2021年1月7日、プレミアムミドルサイズSUVのGLCにEQ POWER(プラグインハイブリッド)の4輪駆動モデル「GLC 350e 4MATIC」をラインアップし、同日より予約受注を開始した。車両価格は899万円に設定。ユーザーへの納車は本年4月以降を予定している。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ノリスが黄旗でQ1敗退。マクラーレンは「必要のないイエローで大きな損失を被った」とFIAに対し不満を表明
ノリスが黄旗でQ1敗退。マクラーレンは「必要のないイエローで大きな損失を被った」とFIAに対し不満を表明
AUTOSPORT web
ポルシェ『911』初のハイブリッドは想像以上だ…992後期型
ポルシェ『911』初のハイブリッドは想像以上だ…992後期型
レスポンス
三菱トライトンのポテンシャルがやばっ! ラリー北海道で2台のトライトンが見事な走りを披露!!
三菱トライトンのポテンシャルがやばっ! ラリー北海道で2台のトライトンが見事な走りを披露!!
WEB CARTOP
多重事故やVSCの波乱を経てポルシェとフェラーリが僅差の首位攻防。トヨタ4番手【WEC富士前半レポート】
多重事故やVSCの波乱を経てポルシェとフェラーリが僅差の首位攻防。トヨタ4番手【WEC富士前半レポート】
AUTOSPORT web
汗だくの身体で密着……ってよく考えたらヤバイぐらい汚いハズ! 夏の終わりに「クルマのシートクリーニング」は必須だった
汗だくの身体で密着……ってよく考えたらヤバイぐらい汚いハズ! 夏の終わりに「クルマのシートクリーニング」は必須だった
WEB CARTOP
2025年のF1プレシーズンテスト、2月26~28日にバーレーンで開催決定
2025年のF1プレシーズンテスト、2月26~28日にバーレーンで開催決定
motorsport.com 日本版
【途中経過】2024年WEC第7戦富士 決勝3時間後
【途中経過】2024年WEC第7戦富士 決勝3時間後
AUTOSPORT web
約230万円! ダイハツ新型「コンパクト“ミニバン”」公開に反響多数! 新たな「スポーティ」仕様に「カッコイイ」の声! MT設定もある「尼のADS」が話題に
約230万円! ダイハツ新型「コンパクト“ミニバン”」公開に反響多数! 新たな「スポーティ」仕様に「カッコイイ」の声! MT設定もある「尼のADS」が話題に
くるまのニュース
理想のスタミナ系!? 上信越道「佐久平PA」の定食がド直球で思わず歓喜
理想のスタミナ系!? 上信越道「佐久平PA」の定食がド直球で思わず歓喜
バイクのニュース
シューマッハー、WEC富士での表彰台獲得にしみじみ「開幕時点でアルピーヌのマシンは最悪だった」自身としてもF2以来
シューマッハー、WEC富士での表彰台獲得にしみじみ「開幕時点でアルピーヌのマシンは最悪だった」自身としてもF2以来
motorsport.com 日本版
トランスフォーマーのすべてがここに!「40周年記念 トランスフォーマー博2024」開催中
トランスフォーマーのすべてがここに!「40周年記念 トランスフォーマー博2024」開催中
AutoBild Japan
「逆輸入」で一世を風靡、「USアコードワゴン」の唯一無二の佇まい【懐かしのカーカタログ】
「逆輸入」で一世を風靡、「USアコードワゴン」の唯一無二の佇まい【懐かしのカーカタログ】
レスポンス
【海外試乗】最新版の「技術による先進」がカタチに。いよいよフォーリングスの攻勢が始まった!「アウディ Q6 e-tron」
【海外試乗】最新版の「技術による先進」がカタチに。いよいよフォーリングスの攻勢が始まった!「アウディ Q6 e-tron」
LE VOLANT CARSMEET WEB
レッドブル&HRC密着:今季初めて僚友を上回ったペレス「少し複雑な気持ち」トップ3を逃し悔やむも、代表は精神面の変化を指摘
レッドブル&HRC密着:今季初めて僚友を上回ったペレス「少し複雑な気持ち」トップ3を逃し悔やむも、代表は精神面の変化を指摘
AUTOSPORT web
ホンダ新型「シティRS」実車登場!「シビック」より小さい車体に「VTECターボ」搭載! 右ハンドルの「スポーツ仕様」泰で展示に“日本導入”期待の声!
ホンダ新型「シティRS」実車登場!「シビック」より小さい車体に「VTECターボ」搭載! 右ハンドルの「スポーツ仕様」泰で展示に“日本導入”期待の声!
くるまのニュース
ホンダが最も輝いていた時代に誕生! ホンダ「シティ・ターボII」とは
ホンダが最も輝いていた時代に誕生! ホンダ「シティ・ターボII」とは
バイクのニュース
貨客兼用の商用車全盛時代にタイムスリップ 昭和30年代~40年代懐かしのライトバン&軽トラック【10年前の再録記事プレイバック】
貨客兼用の商用車全盛時代にタイムスリップ 昭和30年代~40年代懐かしのライトバン&軽トラック【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
WEC富士、過去最多記録更新の6万5800人が来場。昨年比120%に増加
WEC富士、過去最多記録更新の6万5800人が来場。昨年比120%に増加
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

4件
  • この記事を読む限り、チャデモ急速充電未対応みたいですね。
    RAV4 PHVと同じ電動化率を上げるためにユーザーを犠牲にする商売ですか。
    PHVなら許せるけど、PHEVを謳うならV2Hとの連携は必須条件です。
    PHEVの性能としては8年前に登場のアウトランダーPHEV以下の性能だし。

    プラグインハイブリッド車を記事にするときはプラグイン性能は必ず調査して記述して欲しい。
  • GLC自体、いまさら新車購入するようなクルマではないのに、そのプラグイン版を乗り出し1,000万円近くで買っちゃう情弱、そうはいないだろうから、これって単なるベンツジャパンの「電動化!」アピール商品なんだろね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

858.0998.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

189.9978.0万円

中古車を検索
GLCクラスの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

858.0998.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

189.9978.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村