ジープは同ブランド初となる電気自動車を2023年初旬に発売すると明らかにすると共に、新型車のビジュアルを公開した。
ジープを擁するステランティスは、イタリア、フランス、アメリカなど複数国の自動車ブランドを傘下に収める巨大グローバル企業。欧州では2035年以降にハイブリッド車を含む内燃機関の新型車を販売できなくなるなどEVシフトが加速することを受け、ステランティス各ブランドからは電動化モデルが相次いで登場する見通しだ。それはアメリカ生まれのジープにとっても例外ではなく、今後はEV比率が高まりそうだ。
>>ジープ レネゲードのおすすめグレードとユーザーの評価を見てみる
その第一弾となるモデルについて、まだ詳しいことはわかっていないが、公開された画像はコンパクトSUV「レネゲード」の後継モデルのようなスタイリング。プロトタイプなので今後手が入る可能性はあるが、コンパクトセグメントに属するモデルとなりそうだ。
ちなみに同じステランティスグループからは、フィアット500のEV版「500e」が発表済みで、今年中に日本での発売も予定されている。さらにアルファ ロメオも2024年にブランド初となるEVの投入を公表している。
ジープといえば本格オフローダー。そのDNAはパワートレインの種類にかかわらず継承されるはず。となると、水に弱いとされるモーターやバッテリーを保護するために入念な対策が施されることになるだろう。泥沼をもものともせず走れるタフな走行性能を身につけた、EVジープの登場に期待だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ただどうしてもJeepは化石燃料のイメージが…
このイメージを打破してほしい。
でもInternet Explorerみたいなロゴはいらんな