ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
373
0

ボルボって高級車でもないし、安全以外魅力の無い車だと思うのですが、何故売れるのですか?試乗しましたが、単に退屈な車でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カーグラフィック誌やモーターマガジン誌などの専門誌を読むかぎりVOLVOは、TOYOTAなんか問題にならないくらい魅力的だと思うのですが!?

質問者からのお礼コメント

2023.2.1 07:31

皆様、ありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • 仰る通り!
    運転は退屈です。

    現在、ボルボは4台目です。
    かれこれ20年以上も乗り続けています。
    ドライブも通勤時も運転は退屈ですね。
    でも不思議と飛ばそうとか思わないんです。
    先を急がせないような感覚を覚えます。
    他にはデザインですね。
    派手じゃなくて洗練された上品さを感じます。
    安全性も高いので、売れてる要因はそういう事もあるんじゃないかと思います。

  • 高級車じゃないとこがいいんですよ。メルツェデスやレクサスの、オラオラ高級車オーラ、恥ずかしいじゃないですか。中国富裕層が大切なことはわかりますが。

  • お洋服と同じで人それぞれ好みも感じ方も違います。
    私からすればメルセデスやトヨタよりボルボの方が乗りやすく
    ドライブしていて楽しいし、
    他の車とは被らないデザインや
    高級感、安心感がとても魅力的です。
    ただ単に好みの違いです。

  • 安全が魅力とご自分で仰っているじゃ無いですか。。
    販売台数は知りませんが、安全性が高く安いから売れるのでは無いですか??
    「単に着るだけの衣類にも、自分が好きなブランドにはお金を出す」それと一緒だと思います。

  • 1985年の富士インターテックで、真四角で空力も悪く見るからに重そうで、どこからどう見ても速そうに見えず出走前に他のチームから鼻で笑われていた2台のボルボ240Tが、いざレースが始まるとスカイラインRSターボ、三菱スタリオン、BMW M3、フォードシエラ・コスワースなどの優勝候補を軽々とぶち抜いてぶっちぎりで1-2フィニッシュを遂げ、その日富士スピードウェイにいた日本のすべてのレース関係者を震撼させたのが今でも忘れられない。

    回答の画像
  • 虚言だったとはいえ、そもそもが走りを求めてボルボを選ぶ人は誰もいないでしょ。根底からコンセプトが違いますから。

  • 安全だけの車でしたが
    今中国メーカー傘下で高級ブランドとして
    やっていこうとしているところです
    まだ道半ばといったところでしょうか

  • 最低グレードで210PSあるのは楽しいですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離