ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
149
0

ぼるぼ?中国製ですよね?

安全な車だからって、ボルボの話ばっかしてる中年ちょび髭親父がいるんだけど、人身事故で新幹線みたいに埋められちゃうかもね(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルボはスウェーデンかそこら辺の車だろう。
中国なんてクソみてーな安全の欠けらも無い車作っている国とは違うわ。
初めて見たよ。
衝突安全性☆0の評価なんて…

ボルボはそんながらくたと違って、ボディーは固く、衝突安全性も高いですよ。

その他の回答 (3件)

  • 日本で売られている車は、スウェーデンかベルギー製ですね。

    中国で売られている車は中国製ですが、他社等も全て中国で売られている車は中国製ですね。日本車の場合、日本で売られている車のエンジンは中国製だったり、一部車種で中国製だったりしています。


    人身事故でも中国の新幹線みたいに埋めちゃったのは、三菱ですよね。三菱車は一部東南アジアや韓国製ですが、死亡事故を起こした殆どの車は日本製です。

    2000年:大量の欠陥情報を隠してリコールを行わないというリコール隠しが発覚
    2002年:2000年のリコール隠し発覚後も、全情報を開示せず一部車種でリコール隠しを続けていた事で、欠陥により死亡事故が発生
    2002年:死亡事故を起こした車に欠陥が無かったか警察から調査を依頼された時に、欠陥部品を新品に取り換えて所有者の整備不良と公表
    2002年:2件目の死亡事故が発生
    2004年:2000年以降もリコール隠しをしていた事が発覚し、2件の死亡事故、20件以上の人身事故、100件以上の火災事故が三菱のリコール隠しによって生じたと判明

    創業から去年まで不正を犯をしていないと言える年がない三菱自動車の犯罪史
    https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n382650


    世界一安全なボルボのレベル
    http://ourncap.sblo.jp/article/179923177.html

  • 中国資本傘下なのはボルボ・カーズのほうな。

    ボルボとは別会社。
    ボルボ自体は変わらずスウェーデンの会社です。

    ボルボカーズも資本が中華系というだけで
    生産拠点はスウェーデンとベルギーだから
    中国製であってるかどうかは不明。

  • ボルボ企業グループは、明確な企業哲学をもった会社です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離