ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
361
0

車が高すぎて買えません。クルマでいこうだとベンツやBMWとかばかり出てきます。

ベンツやBMWのほかにはボルボやフォルクスワーゲンとか出てきます。

韓国メーカーや中国メーカーの電気自動車も出てきますが高いです。
毎週、出てくるのについては走りが最高とか言っています。

現状では自家用車は持っていません。
仕事で頼まれて運転はありますが。
少しは自家用車を検討することにしましたがあの番組だと毎週のようにベンツやBMWを取り上げます。
あれだけ高いと買う気もなくなります。

新車情報のころとは違いつまらないです。
クルマでいこうという番組は何を考えているのか理解できません。

補足

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295735012 日本車を取り上げるより、外車ばかり取り上げ過ぎていて、スポンサーの関係なのか?偏りすぎていないかなと思いませんか? 事実はそうなんでしょうね! ほとんど真っ当なサラリーマンには縁のなさそうな1,000万円相当のモデルの紹介など別の媒体ででしたほうがいいようなものまで入ってますよね。 単なる道楽の一助ならば、映像的にもカーグラフィックのほうが綺麗ですし、おおむね新車情報の後継番組に期待するところではないのです。 私は、いまどき国産車・輸入車と取り立てて分ける必要を感じませんが、他にいくらでもある夢物語肯定番組ではなく、しっかりした情報番組に育って欲しいと見るたびに思います。 私もそう思います。もっと日本車を取り上げて欲しいです。海外車は高いので…テレビで見たって買えないし。(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「クルマでいこうという番組は何を考えているのか理解できません。」
うん。理解しなくて良いと思いますよ。
私はそんな番組知らないし・・・。
あなたの考えで欲しい物を買えば良いんです。

その他の回答 (6件)

  • テレビ番組はスポンサーでのみ成り立っていると言っても過言ではないんじゃないでしょうか!?輸入車ばかりにするか、番組をやめるかの選択かもしれませんねぇ!?

  • 日常過ぎるN-BOXとかを取り上げてもTV的には
    あまり写り的にも映えないでしょ?あと、TV局
    の人間が選ぶので派手なものが好きなのでしょう。

  • その「クルマでいこう」とかいう訳の分からん番組に頼るんじゃなく、自分で調べるって事をしたらどうですか?
    日本に居るんだから日本車の情報を入手すれば良いでしょ。
    トヨタ、日産、ホンダ、スバル、三菱、マツダ、スズキ、ダイハツ、これだけのメーカーがあるんですよ(抜けないよな・・・?)

    値段が高けりゃいいってもんじゃないです。
    自分が買える自分に合った車が見つかります。
    訳の分からん番組は見なくていいです。

  • こないだスイフトやってなかったっけ?今月はヤリスもやるみたいですよ。

    それなりに満遍なく高い車から安い車まで取り上げてる番組だけど、新車の発売スケジュールの都合で、取り上げられる車に波が出ることもあります。

    新車情報の頃も、新車の発売がないもんだからいすゞのトラックが特集されるようなことがありました。

    当時は三本さんの方針で、原則的に500万オーバーの車を番組に出さないことにしてたようで、ベンツならEクラスまでは採り上げるけど、Sクラスはやらない感じでした。

    いまは物価高騰で、むかし300万クラスで買えたクラスの車が500万オーバーになることもザラにあるから仕方ありません。

  • 車が高すぎて買えない って内容なら
    買える車を買ってくれ としか言えない。
    買えない車のことに対して愚痴るのはナンセンス。

  • クルマでいこう、というくらいだから、車好きに向けての発信が前提ですよね。

    安い車やコスパのいい車は既に色んな人が乗っていてレビューもたくさんありますが、高い車、日本であまり扱われてない車はそもそも乗る人が少ないのでデータが少ない、それを知ることができるのを良しとしているんだと思います。
    あまりレビューのない高い車等のリアルな状態を見せることで、購買意欲を高める目的でしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離