トヨタ ヴェルファイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
45
0

30系ヴェルファイア2.5のタイヤホイールを購入検討中です。
ノーマル車高ではみ出さない限界値はどれくらいでしょうか?19もしくは20インチを考えております。

当方素人で知識がなく詳しい方いらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイヤサイズは、何通りもあると思いますが
一例として
255/35R20
255/40R19

255幅のタイヤを 9J以下のホイールで
オフセット フロント +35、リヤ +37.5 で履くと
計算上のフェンダーとツラになります。
オフセットが大きくなれば、内側へ、
小さくなれば、はみ出し方向にオフセットされます。
但し、上記は、タイヤの実際の総幅が 255mmの場合です。
規格呼称幅が255でも実際の総幅は、メーカーやブランド、
組み合わせるホイールのリム幅によって
大きい場合、小さい場合があります。

下記のサイトに ヴェルファイアの年式グレード別
タイヤサイズ変更参考値とホイールの変更シミュレーション値一覧が
あります。参考に・・・

ヴェルファイア タイヤサイズ
https://cars-japan.net/tire/mdl0010009.html

ヴェルファイア ホイールサイズ
https://cars-japan.net/wheel/mdl0010009.html

質問者からのお礼コメント

2024.5.21 06:31

ご親切にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離