トヨタ エスティマT のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
359
0

車を買い換えようと考えています。
詳しくないので、条件に合う車種候補を出して頂けたらと思います。

これまで運転してきて1番運転しやすかったのはエスティマでした。

そのため運転中の目線の高さが、エスティマくらいだととても良いです。
乗車人数は5人〜8人。
よくキャンプに行くので、アウトドア向きだとなお有難いです。

よろしくお願いします。

補足

候補として考えたのは、軽ですがジムニー、またエクストレイルやフォレスターも良いかなと思いました。 不勉強なため、目線の高さが分からないのでなんとも言えませんが… この辺りのことも教えていただけたら嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デリカD5

その他の回答 (11件)

  • 50エスティマ所有してます。数台乗り替えて来ましたが、ミニバンではエスティマが最高です。もしミニバンカテゴリーでしたらMクラスのセレナやヴォクシー、ノア、ステップワゴンにはない余裕や安定性、広さ、運転の楽さがあります。シートアレンジも豊富ですし。中古のエスティマが良いのではないですか。

  • 値段のことも考えたらまじでセレナが最優秀
    少し余裕あるならノア ボクシー など

    SUVは個人的にあんまだったので1年で乗り換えた!

  • 他の車種を希望でしたらごめんなさい。2002年製のエスハイGに乗っていますが、次もエスハイの髙グレイド車を希望します。トヨタがエスハイをなくしたのが、非常に残念です。参考にならず、すみません

  • エスティマ以上と言う事でしょうか?
    8人でキャンプをするとなるとアルファードかヴェルファイアですね。しかもハイブリッド4WD!
    取り回し等ハンドル操作はホイールベースが5cm長く成るだけなので差ほど変わらないと思います
    エスティマは低重心なので長距離での運転の楽さはこっちが上ですね

  • ラゲッジスペースも乗員スペースも欲しくて装備もそれなりに・・・
    であればタマ数は少ないですがエスティマ8人乗りの上級グレードがお勧めです。
    2AZエンジンは対策済であれば問題ないですし、
    何よりサードシートを取り外せばゆったり5人乗れてデカい床下収納付きで
    広大なラゲッジスペースができます。

  • >乗車人数は5人〜8人。
    8人が、快適に乗るには、
    フルサイズ・ミニバンが、必須。

    アルファードクラスが選択肢に。
    アウトドア使用を主にするのですと、
    https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/

  • 新車目線で考えます。
    私の車歴(アバウトで)新車中古車混じりです。
    ・ローレル
    ・プリメーラ
    ・軽自動車数台・バン(1BOXです。ハイエースなど)数台
    ・エルグランド
    ・ボクシー2台
    ・エスティマ2台 (現状車)


    エスティマのいいところ
    ・ゆったり乗れる
    ・スピードにも不満はない(2.4L)
    ・荷物はそれなりにゆったり積める
    悪いところ
    ・動きがもっさり
    ・運転が楽しいわけではない(楽だけれど)

    初代エルグランドはこのもっさりがなかったです。
    いい車でした。
    プリメーラは乗っていてマジ楽しかったです。
    やっぱりトヨタ車は、スペックでALL4の車です。
    でも、パンチがない。乗り理由は荷物の量だけでした。
    だからボクシーでなくセレナでもよかったし。

    私の乗ったニバンやバンは、荷物を載せたたっかたための選択です。
    目線を考えたらミニバン以上でないと下がります。

    そう考えるとSUV特にフォレスターは高めです。(運転しやすい)

    乗れる人数? 積める荷物の量? 燃費?
    運転の楽しさ?運転のしやすさ? 4WD必須?

    私は、この度、【積める荷物の量】と【燃費】を犠牲にして
    フォレスターにしました。AWDで納期も短いし。
    とにかく乗って楽しい、燃費もガソリンエスティマに比べたら
    全然いい。

    マツダCX5や60なんかもいいですが、ラグジュアリーカーです。
    カタログ値以上に荷物が入りません。
    ラグジュアリーがいいならマツダはありです。
    納期も短いし。

    他のSUVのハイブリッドなどは値段が高すぎます。
    主さんの8人乗りは無理ですが、うちも6人乗ったのは1回だけです。

    400万円台前半イメージの乗り出しで考えると(4WDアウトドアを勘案)
    荷物&7-8人はミニバン:ノアボク、セレナ、CX8
    楽しさ:スバルのSUV、マツダのSUV
    と私は思っています。
    日産、トヨタ、ホンダの納期はめちゃくちゃですので除外しました。
    また、納期ばかりでなく、SUVとしての運転の楽しさが劣るからです。
    実利を取るならトヨタは1番かもしれません。
    しかし、楽しさは数値ではなかなか言い表せません。

  • 着座位置低めといいましたら、
    オデッセイ(五代目はスライドドア)
    ステップワゴン
    あと、エスティマも中古になりますが、3年前まで販売してました。最後の三代目モデルは2006年(平成18年)発売で14年同一モデルでした。

  • デリカD5かノアかVOXYだと思う
    アウトドアという目線で見るなら本格仕様のデリカD5一択、そこまで性能要らないならVOXYでいいと思うけど

    あと安さで行くならスズキのランディー

  • デリカD5

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ エスティマT 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスティマTのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離