テスラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
318
0

オープンカー(セカンドカーとして使用)について教えてください。

テスラSを購入する妄想がありますが、その場合もう1台必要なようです。

テスラSの大容量タイプは400~500キロの航続距離があるようですが、現実には200~300キロと思っています。
私は1日に1000キロ程度走ることもあるので、普段使い?をテスラSにして、セカンドカー?にオープンカーを買おうかなと思い始めました。
どちらがセカンドカーになるのかは曖昧ですが、遠乗りする際にはテスラSは使えずオープンカーのほうになると思います。
どうせ買うなら、スポーティーなほうが良いですが家族・友人も乗ることがありますので乗車人数を優先したいと思います。
あまり高価ではなく、乗車人数が多いオープンカーをお知りの方、ご教授ください。
国産・外車は問いませんが、あまり大型だと意味がありません。

補足

難しい質問だったのでしょうか? 本日、ヒマなんでネットでキョロキョロしてたらシトロエンのds3なんてのもありましたが・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

テスラSのスタイルに関しては好みの問題もありますのでコメントしませんが、事バッテリーに関してはイマイチ信頼性がありませんし走行距離が伸びたの文面はガソリン車と同じで、それ以上かもしれませんが話半分できかれた方がいいですよ。
テスラSのバッテリーはPCバッテリーの延長線上でリチウムバッテリーの熱発散性の問題と充電時間の長さで日産製のものと比べて大きく違いますし、外出先では充電不可能です。トヨタもテスラのバッテリーを諦めたみたいで自社開発しているようですし、ボルトのように火災問題が出なければよいのですが。
テスラSは、イロイロと問題があるようですよ。
・全開高速走行ではすぐにオーバーヒートしてスローダウン
・1ヶ月半放置したらバッテリーが完全に逝った
・バッテリー交換の費用を600万円と聞いて交換を断念、オブジェと化していると、童夢の社長がテスト用に購入したテスラ・ロードスターだそうです。
この他にも、
・充電プラグはチャデモでもコンボ方式のどちらでもないオリジナルということで、外出先での急速充電ができません。通常の100V/15Aで48時間かかる…
EVは都市部で短距離移動するタウンカーとしては使えても、高速での中・長距離移動にはまだ時期尚早です。テスラの航続距離も、実際にはカタログ値ほどは出ませんし、バッテリーの劣化が早すぎる。
アストンマーチンを買った方がいいですよ。

質問者からのお礼コメント

2014.1.14 08:34

お世話になります。

土建屋のオヤジ風情がインテリを狙うのは浅はかであると自覚できました。
危うく地雷を踏むところだったようです。
現行クラウンに乗っていま すが、あまりに土建屋色が強く、イメージの払拭を狙った次第でした。
ご回答、まことにありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離