テスラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
647
0

トヨタの代表格とも言える、クラウンってアメリカの電気自動車に、かるくカマ掘られただけでシャーシがダメになりドアが開かなくなり廃車になるって本当ですか?

どんだけ手抜いたシャーシなんだよw
やっぱ国内向けの車は手抜き丸出しだな
http://kazenikki.exblog.jp/

ブログより以下
「クラウンはベコベコです。

後席ドアが開かなくなり、乗員を車外に出すのに相当苦労したそうです。
このクラウンはシャーシが逝ってしまい、全損で廃車になったそうです


後席ドアが開かなくなり、乗員を車外に出すのに相当苦労したそうです。
このクラウンはシャーシが逝ってしまい、全損で廃車になったそうです。
さすが、コストダウンありきのトヨタですね。

メーカーの言う、、クラッシャルボディーなどと謳う、美辞麗句に騙されないでください。
今のクルマはとにかくキャシャで弱いです。これが、トヨタのフラッグシップモデルの
CROWNの真実なのです。
一方の、オカマを掘ったテスラですが、フロントグリルの樹脂が割れナンバープレートが曲がっているものの、ボディは何ともありません。むろん、無傷のまま乗って帰還したことは言うまでもありません。」



外車は丈夫だと頻繁に聞きますが、やはり国産に比べれば丈夫だよね?
この差って大きいよね
トヨタってほんと何考えてるんでしょうかねぇ?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元車屋ですが…この画像を見る限り、軽くオカマなんて可愛いらしい事故ではないですね(笑)。バンパー内のレインフォースはおろか…バックパネルまで大きく歪んでいますので、きっとリアメンバーまで影響が出て…もしかしたらデフも落ちてるでしょうね。おそらく…40㎞前後で衝突してます、正真正銘の大事故ですよ(汗)。

ちなみに…最近の日本車は、自らのボディを潰すことで乗員の生存スペースを確保するように設計されています。ドアが開かなくなっても乗員の居るスペースが潰れないことこそ大事、ここ10~20年の交通死亡者数の減少具合を見てもその有効性は明白です。硬いから丈夫と言うのは確かにそうかもしれませんが、相手に与えるダメージ等を考えて…最も多く不幸な事故から命を守ろうという日本車の考え方は素晴らしいと思います。

その他の回答 (8件)

  • 2tオーバーの一回りも大きいヘビー級に突っ込まれてこの程度なら充分でしょ
    それともテスラはマイバッハクラスに突っ込まれても問題無いとでも?

  • 当然コスト削減の結果です。
    クラッシャルボディにするしか無いのですよ。コスト削減してぼったくりたいからです。
    来年の夏には普通車でもリアが55センチ以上ある場合はバンパーの下に金属のバンパーみたいなやつ付けないとダメとかの決まりが開始します。もちろん新車もです。
    jeep ラングラーあたりはキツいかもです。jeepはパトリオットも人気絶頂で歩行者の安全基準だかなんだかで日本撤退させられた。
    これも某国産自動車メーカーの陰謀ですね。
    クラッシャルボディならトラックやSUVの下に入りこんでも安全なはずでは?
    90年代のボルボ社も言ってましたが、結局フレームもシャシーも硬く丈夫な方がいいに決まっています。
    トヨタのボディをグチャグチャにした方が安全だとか言うのは日本では騙せても欧州では騙せません。
    それを証拠にトヨタも欧米ではもうちょっとましなボディ作ってるみたいだし。
    私のダイハツディーラーの知人が言ってました。
    『トヨタが国を動かしている。みんな軽はダイハツで普通自動車はトヨタ乗ろう!』と。
    このネット社会では廃れていくメーカーは避けて通れません。自然の事です。それを政治を利用して、社員を徹底的に洗脳し、国民の税金を使って、ましてや国民の命に関わる自動車のフレームやシャシーをクラッシャルボディだから大丈夫だと?
    私はこんな自動車メーカー信用出来ませんね。
    だから欧州でトヨタは売れないのです。
    欧州は変わらない昔からのデザインを大切にします。
    ヨーロッパなんかでは新しい建造物は美点を損なうとして禁止してる地域も多数あります。
    日本車はすぐ一貫性の無いモデルチェンジして新車を買わせようとします。
    個人的な意見ですが、車産業に税金投入してもデフレとインフレはそんな単純なものでは無いということです。
    話がそれましたが、今回の質問はわかりきっている事で、クラウンのボディは強いとか、安全とかバカバカしいです。
    今だに本気でトヨタ車が安全と思っている人はこれ以上反論しない方いいと思う。
    もはや苦しいです。

  • 燃費あげるには軽くするしかない!だから弱い!以上です。

    外車は、燃費犠牲にしても安全性一番です。

    どちらがいいかは消費者次第!

  • クラウンに限った話ではありません。後部衝突に弱いのは。

  • 偏見を持った人のブログなど信じられませんね、しかも又聞きです。
    テスラは電気自動車で走行距離から考え大量のバッテリーを積んでいますから普通の自動車と重さが違います。
    この写真見てもベコベコとは思いませんね、この程度の変形でドアが開かない、別の問題でしょう。

  • クラウンというイメージで、じょうぶなのかと
    思っていましたが、案外、ベコベコなんですね。
    やはり、普通のトヨタの車なんですね。

  • トヨタとホンダの車は、会社におかま掘られると全損と同じ位ダメージを受けます。これは、日本の車への安全基準が低いからです。富士重工スバルとか、三菱、マツダ、日産は、それよりか丈夫に作られていますよ。特に、富士重工スバルは、欧米向けの車体で、全て、作り、国内でも同じ車両を販売しています。トヨタとホンダは、国内向けの鉄板と欧米販売の鉄板とで、強度を分けて作っています。レクサスも日本仕様は、クラウンと同じです。

  • そうだな。
    質問者はテスラに乗って、満足してりゃいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離