スマート ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
105
0

手に痺れのある人は運転免許証を返納したほうがいいですか?
もう自動車を運転しないほうがいい?

へずまりゅうは
交通事故で
左手に痺れが残って
運転免許を返納します。


へずまりゅう
「来週運転免許証を返納します」と約束
15日に畑に突っ込む事故、左手しびれ残ると
8/21(水) 12:09配信
デイリースポーツ

へずまりゅう


YouTuberのへずまりゅうが20日、Xを更新し、
運転免許を返納すると宣言した。

【写真】物が散乱する車内 強運の持ち主 よく助かったなレベルの酷い惨状


へずまは15日のXで
「下り道を走行中に後方の車にライトで煽られ
視界が見えずらくなりスリップして畑に突っ込み
5回横転しました」

と交通事故を起こしたことを報告。

「首と右膝を痛めて
左手に関しては下敷きになり動かなくなりました」

とケガの様子も明かしていた。


それから5日。【謝罪】と題し

「来週運転免許証を返納します」

と宣言。

「事故を起こしてから
左手の痺れが後遺症として残りました。

昔から荒い運転が治せないので
自ら免許証を手放すことにしました。

執行猶予を取り消されたくないし
有名人としての自覚も足らなかったです。

皆様に
ご心配を掛けごめんなさいでした」

と返納理由も説明した。


今回の事故は
後ろの車からのライトでのあおりだったようだが、

「煽り運転されると
腹が立つし
いつかやり返しそうで怖かったし

過去に借金して買った
ロードスターも廃車にしてるし

返納タイミングは今かな
と思いました」

ともつぶやいていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a6d3aab83a46f8acca9c4be0d98f028f20b1ab23


「ガチあかんやつやん」へずまりゅう
車で横転5回の交通事故を報告
「かなり痛そう」と心配の声
8/15(木) 20:14配信
女性自身

へずまりゅうXより


《交通事故を起こしてしまった。
下り道を走行中に後方の車に
ライトで煽られ
視界が見えずらくなり
スリップして畑に突っ込み
5回横転しました》

【写真あり】事故後、ボロボロの車内で苦悶の表情を浮かべるへずま


8月15日、元迷惑系YouTuberの“へずまりゅう”こと原田将大(33)が
自身のXを更新。自家用車の運転中に交通事故を起こしたことを
2枚の写真とともに報告した。


この投稿では、車内で苦悶の表情を浮かべるへずまの写真のほか、
フロントガラスが派手に割れ、
車内にガラスの破片や小石、砂などが
飛び散った様子が写ったショットも公開されており、
事故のすさまじさが見てとれる。


写真では、左手小指の付け根あたりに
わずかに血が滲んでいる以外は
大きな外傷はなさそうに見えるが、

へずまは、

《首と右膝を痛めて
左手に関しては下敷きになり
動かなくなりました。

これ普通なら死んでた。

俺は強運の持ち主だ。
死んだらバズったかな?》

と綴った。


その後、へずまは別のアカウントで、

《軽トラはスクラップで新しく購入したら60万掛かるし
病院にも通院しなければならない。

ご心配をおかけしました》

と報告し、

《俺は奈良公園の鹿さん達を守らなければならない。
こんなとこでくたばってたまるか》

と決意表明した。


へずまりゅうは現在、外国人観光客たちによる
鹿への暴力を防ぐための“奈良公園パトロール“活動を行っているという。

事故の前日にもXで、

《奈良公園パトロール異常無しです》

と投稿しており、
最近は奈良公園に足繫く通っていたようだ。


事故後、へずまりゅうの妻である“しーちゃん”がXで、

《連絡来た時は流石にびっくりしました。
そこまで大事な事故したら車はスクラップかな…。
身体が無事なのは良かったけど
車ないと奈良に行くのが厳しくなりそうで
心配やな》

と反応。

他のユーザーからもへずまの体を心配する声が
多く寄せられている。

《今は奈良で
真面目に鹿さんを守ってるのに
なんで良いことをしているのに
こんな目に
身体を大事にしてください》

《写真、かなり痛そう、、。
お大事になさってください》

《ガチあかんやつやん
大丈夫…じゃないよね(ーー;)》

《早く病院行ってくれ!
生きてて本当に良かった…》


https://news.yahoo.co.jp/articles/d3555738896823c67d1c8f7c2e9c7794c9a07128

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそもだけど、手に痺れを感じたらまずは病院でその原因を探ってもらい、治療に専念すべきです。

運転免許証返納に限らず、日常生活でいろんな部分に支障をきたす可能性があるのだから。

で、ご質問の10行目以降はなんかゴチャゴチャ書かれているだけで、読む者に何も伝わってきません。

伝わらないから、私もそれ以上は読む気も失せました。

とにかく手が痺れているなら、早計に免許返納なんて考えずに、治療に専念するのが普通の人間です。

免許返納は、医師と相談して決めるべき。

その他の回答 (2件)

  • 時間に余裕がありましたら、貴方自信病院に行くことをオススメします。

  • たとえば脊髄損傷で、両手に強い麻痺があり、握力ゼロ、感覚なしでも運転は可能です。

    それより質問者さんは精神病でしょうか?。文面より常人では考えられないような強い妄想癖や強迫観念を感じます。一度専門医の受診されたほうが良いと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スマート ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマート ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離