スマート のみんなの質問

解決済み
回答数:
37
37
閲覧数:
2,109
0

自動車は軽自動車で充分だと思っています。 理由は 私はタクシー乗務員をしています。クルマはクラウンスーパーデラックスに乗っています。クラウンコンフォートではありません。

今から5年以上前に レンタカーを借りました。 スズキのMRワゴンを借りました。 感想はスズキのMRワゴンの乗り心地と タクシーのクラウンスーパーデラックスの乗り心地はほとんど同じレベルに感じました。あえて言うなら MRワゴンの方が座る位置が高いので MRワゴンの方が気持ち良かったです。 室内は MRワゴンの方が広く感じました。 その時点で軽自動車で充分だと言う気持ちになりました。改めてみると 軽自動車の方がスマートな作り それ以外のクルマはぜい肉がたくさんついているだけに見えます。 私は軽自動車で充分です。皆さんはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普通車とぶつかったら負けるね。
狭いしね。
車内もウルサイでしょ。
燃費は良いから経済的ではあるけどね。
でも、軽は嫌ですね。

その他の回答 (36件)

  • 個人の好み、趣味です。

  • 私も軽で充分だと思ってます。

    一人で3000ccとか4000ccとか乗ってガソリンを無駄に使って地球エネルギーの無駄。

  • 軽は、ほんと使い勝手がいいと思いますよ。
    私は、メインはアウディですが、あと妻と一緒に買い物に使う軽、あとコンパクトカー、それに、遊びに使う軽のオープンスポーツがあります。

    アウディは長距離や高速には適切ですが、日常の使用には大きさを持てあましてしまいます。休みなどのドライブや小旅行などは、軽のオープン、買い物は普通のよくでている背の高い軽。もう、今は8割が軽で賄っています。
    openスポーツなんかは、快適ですし、高速も並の普通車よりも、よく走りますよ。今は、この軽の2台がメインカーとなっています。
    今の軽は、タフで、よく走り、楽しいですね。

  • 一般的なタクシーに軽自動車が使われないことを考えれば軽では充分と思わない人の方が圧倒的だと思います。

  • 短距離を移動するだけの道具として捉えているのであれば軽自動車で十分でしょうね。


    ただ私は軽自動車ではまったく満足出来ませんが。

  • どっかで見た記憶があると思ったら、去年も同じ質問投稿してるな。

    次は年末あたりにコピペするのかね?

  • 現在軽ターボを所有していますがこれで十分、どこでも行けます。
    現行の軽は初代シビックと比べて横幅で5cmの違い。全長もほぼ同じです。
    ターボなら軽の方が良く走る。
    現行の軽は車高が高く(殆どの軽)横風でハンドルを取られやすいのがデメリットです。

  • 自転車や原付バイク代わりのチョイ乗りには
    軽乗用車が便利だと思いますが
    高速道路利用の長距離移動には動力性能
    座席のデキや疲労度合等が全く不向きだと感じています。
    遠方のナンバー付いた軽自動車を高速道路で見かけると
    運転する人の辛抱強さに感心します。

    私は、軽自動車は近場用と割り切って利用していますので
    ターボは不要です。
    軽自動車のターボ車って動力性能が上がっている分
    安全性も上げられているのでしょうかね?
    安い車に贅沢装備を満載して価格が吊り上げられている
    ようにしか思えません。

    何より1番怖いのは追突事故の中間の挟まれです。

    他の方も仰ってますが安全性は普通車に比べて
    劣っていると感じます。

  • 横幅が狭い。事故の際の損傷が酷い点を除けば日常の使用ではほぼ足りると思います。遠出の際はレンタカーを借りるか、バスツァーを利用すればほとんど問題ないと思います。自分はスキーを趣味に車中泊する関係で軽自動車ではちょっとスペースが不足しますが、車中泊しないなら十分足りると思います。

  • 色々人によって考え方は違いますが、私も普段使いだけであれば軽自動車で十分だと思っています。何よりも維持費が安い。ビンボー人には一番重要なことですよ。

    それにまぁ、事故して死ぬときは何乗ってたって死ぬときゃ死ぬんです。当たり方(当たられ方)一つですよ。

    懐事情に余裕があるなら普通車を買えばいいと思ってます。私も普通車は何度も所持してますが、結局勢いだけで買ってたりするもので、維持が出来きれずに途中で手放してます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離