ポルシェ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
16
16
閲覧数:
203
0

ポルシェやスポーツカーって飽きるのでしょうか?

近所の人がポルシェを買って半年程で手放しててこの間会合で話してたらドライブフィーリングにストレスが溜まってくるらしく、ブランドとデザインでなんとか所有してたらしいです。

都会や都心部近郊だと週末に乗るので楽しいかもしれないですけどこちらは地方田舎なので毎日それなりに乗る環境だとそうだったのかなと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • >ドライブフィーリングにストレスが溜まってくるらしく
    40キロとか60キロでトロトロ走るとそうなります。
    高速道路で全開走行すれば良さが分かります

  • 私は飽きません。

  • お金持ちでも、そうでなくても、
    ポルシェのエンスーならば
    事前にその車をよく知った上で買います。
    なので、すぐに飽きるということもないと思います。
    でも、相性の合う合わないはありますよ。
    単純に『ドライブフィーリングが合わなかった』のでしょう。

    都会だと、電車移動がメインになるし
    例えば東京のど真ん中とかだと渋滞もすごいし
    渋滞にハマって動けないスポーツカーほど哀れなものはありません。
    都会の方がスポーツカーは活かしにくいですよ。
    無用の長物をホコリを積んで置いておくなら
    すぐに売ってしまった方が
    いろんな意味で良いと思いますね。。

  • ひとそれぞれでは無いでしょうか?
    知人でポルシェ乗っていた人の傾向を見ると、
    買っては手放すを、繰り返す人が多いですね。
    不満を感じて手放すのだが、結局ポルシェでしか実現できないことがあり、
    またポルシェワールドに戻ってしまうようです。
    まあ、そういうものなのかもな?とは、思います。

    個人的には、フェラーリ、ロータス、BMW、アルファロメオ、国産スポーツ何台持ってますが、特に飽きるということは無いです。
    実用で使うと、ネガティブな要素が多いので、アシ車は別に用意しています。

  • 「ポルシェやスポーツカーって飽きる」という仮説はどこから出てきたのですか?

    あなたの知人が半年で手放した理由は「ドライブフィーリングにストレスが溜まっている」でしょ?
    私がポルシェに乗ってた時は別に飽きなかったですけど。

  • クルマを機械・道具として考えたら、用途に応じて使い分けるのが当たり前。
    911でサーキット走ったり、2~3泊の旅行に行ったりしています。
    もっと長距離だったり、期間が長いときや、仕事で人の会社に行くときはAMG-Eです。
    普段のお買い物はアバルト595コンペティチオーネです。
    バイクトランポ用の軽トラも有りましたが、都度借りたら良いので、これは手放しました。

    着た切り雀の貧しい生活にポルシェは似合いませんねえ。

  • 人それぞれとしか・・・

  • 高回転型エンジンは、街乗りでは乗りづらいです。
    またMTの優位性も薄れてきています。
    今は普通車でも快適で走りも良いので、スポーツカーをあえて選ぶ必要性は薄れています。

  • EVにスポーツタイヤを装着した方が楽しめるかもしれませんねぇ!?

  • ポルシェオーナーだとセカンドカー所有率も高いので居住地に関係無く、田舎でもメインで乗っている訳では無いと思います

    飽きるとか乗り続けるは人それぞれですし、車に投資出来る資金も同様です
    因みに私は田舎暮らしでポルシェオーナーでは有りませんがスポーツカー好きで、普段はミニバンですが、たまに楽しみ飽きる事は無いです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離