ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
457
0

ポルシェやスポーツカーって飽きるのでしょうか?

近所の人がポルシェを買って半年程で手放しててこの間会合で話してたらドライブフィーリングにストレスが溜まってくるらしく、ブランドとデザインでなんとか所有してたらしいです。

都会や都心部近郊だと週末に乗るので楽しいかもしれないですけどこちらは地方田舎なので毎日それなりに乗る環境だとそうだったのかなと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーツカー全般に思うのですが、毎日乗るなら、ベンツの方がよっぽど楽です。
そして、人によっては、スポーツするのが楽しい、乗りにくい方が楽しい、という人もいますが、結局、楽の方が楽しいと思います。
ただ、ポルシェは、他のスポーツカーに比べて、乗りやすいとは思うのですが。

その他の回答 (16件)

  • ポルシェオーナーだとセカンドカー所有率も高いので居住地に関係無く、田舎でもメインで乗っている訳では無いと思います

    飽きるとか乗り続けるは人それぞれですし、車に投資出来る資金も同様です
    因みに私は田舎暮らしでポルシェオーナーでは有りませんがスポーツカー好きで、普段はミニバンですが、たまに楽しみ飽きる事は無いです

  • 人によって合う合わないはあります。人によって乗り方、癖などは異なり、車も然りです。人に合わせるためにパーツを替えたり、チューニングをしたりします。純正のまま合わなければサヨウナラの人もいます。
    実用車で合わないから買い替えるという人は少ないかもしれません。スポーツカーは嗜好品なのでフィーリングで選ぶのはありだと思います。

  • 911って発売以来半世紀以上
    その生存率は、驚異の70%と言われている世界から愛され続ける車です

    誕生日はSUBARU360と同じくらいじゃないかな?

    国産車ではあり得ないでしょ?(笑)

    かつ市販車世界第2位
    国産車では全く足元にも及ばない世界最高の高性能車。

    ドライバーの方に乗る資格が、無かっただけでは?

  • 絶対飽きます。
    気がついたら置物になっててて
    結局乗らねーじゃんって気がつきます。

  • 日本人は無理して外車に乗らなくていいんですよ、、日本人向けに作られた日本車が1番!知り合いもたくさん外車に乗ってましたけどいまはずっとレクサス乗ってます。本人曰くやっぱり国産がいいらしいです笑
    乗りたい車に乗るのが1番ですがみんなが乗ってるから、高級車といえばコレだから、みたいな理由で車選びしてたら失敗しやすいと思います。

  • スポーツカーは疲れます

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離