ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
654
0

なぜスーパーカーが売れているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの家の近所の半径3km以内だけを見渡してもマクラーレンとブガティとフェラーリが車庫に収まっていますが。

すいませんが。
ポルシェだとたぶん5台くらい停まっていますが。
よく分からないのですが。
僕が子供のころのスーパーカーブームの70年代ときは街中でランボルギーニを見かけることは皆無だったと思うのですが。
よく分からないのですが。
90年代のバブル時代なら確かにスーパーカーは売れていましたが。
ですが家の近所でランボルギーニに乗っている人ていなかったと思うのですが。
よく分からないのですが。
21世紀になった2020年代は家の近所の人でマクラーレンやブガティやフェラーリに乗っている人がいますが。
よく分からないのですが。
21世紀の日本は不景気だと言われていますが。
なぜ70年代の高度成長期や90年代のバブル時代よりも2020年代の不景気な今のほうがスーパーカーは売れているのですか。

と質問したら。
オマエの家の近所だけの話だろ。
という回答がありそうですが。

たぶん都会に行けばさらにランボルギーニとかフェラーリが走り回っていると思いますが。

それはそれとして。
なぜ日本は不景気なのに高度経済成長期やバブル時代のときよりスーパーカーが売れているのですか。

余談ですが。
うちの家の近所にはランボルギーニは停まっていませんが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

真面目には、

金持ちと貧乏人の格差がより広がっているからです。

その他の回答 (17件)

  • すいませんが。

    欲しい人が買うからじゃね?

  • へー、3km以内にそれだけのスーパーカーや高額車が。

    では、証拠画像見せてもらえますか。

  • >「うちの家の近所の半径3km以内だけを見渡してもマクラーレンとブガティとフェラーリが車庫に収まっていますが。」

    主さん、すいませんが、そうすると度々走行中でも遭遇してますよね? 自分が歩道とか歩いていて見かけても、スマホカメラとか向けるのは躊躇しますけど、ドラレコからの抜き出しで見せてもらえますか?

    ちなみに、当方は28日にSuper GTの最終戦見に行きまして、終わってから富士SWの外周路から西ゲート向かっててる途中でなんとマクラーレンのスピードテールに遭遇。証拠お見せしますよ。

    https://i.imgur.com/mixPpU1.jpg

    https://i.imgur.com/t4JsV6U.jpg

    主さんもしっかり証拠見せて下さい。

    口先だけでは駄目です。

    よろしく!

  • アベノミクス効果

  • 売れたって良いじゃない。

  • 昔より治安が良くなってきたから見かけるようになっただけですよ。
    カネ持ちもまた、見て欲しいと思って見えるようにしているのです。
    外国人が増えてきて治安が悪くなっているはずと言われますが、そういう治安じゃなくて、日本人が妬んでも悪いことをしないのが治安がいいと言うのです。昔なら普通の人が犯罪だと意識しないで、いたずらしたりしたものです。(防犯カメラもなかったし)今なら防犯カメラもあるし、本気で盗もうとしない限り、一般人が近づくこともありません。
    本当に不景気だとそういう車は隠しますわな。

  • お金持ちが、増えただけでは?
    凄い所にお住まいですね。PORSCHEが、普通に有る街は、高級住宅街ですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離