ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
654
0

なぜスーパーカーが売れているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの家の近所の半径3km以内だけを見渡してもマクラーレンとブガティとフェラーリが車庫に収まっていますが。

すいませんが。
ポルシェだとたぶん5台くらい停まっていますが。
よく分からないのですが。
僕が子供のころのスーパーカーブームの70年代ときは街中でランボルギーニを見かけることは皆無だったと思うのですが。
よく分からないのですが。
90年代のバブル時代なら確かにスーパーカーは売れていましたが。
ですが家の近所でランボルギーニに乗っている人ていなかったと思うのですが。
よく分からないのですが。
21世紀になった2020年代は家の近所の人でマクラーレンやブガティやフェラーリに乗っている人がいますが。
よく分からないのですが。
21世紀の日本は不景気だと言われていますが。
なぜ70年代の高度成長期や90年代のバブル時代よりも2020年代の不景気な今のほうがスーパーカーは売れているのですか。

と質問したら。
オマエの家の近所だけの話だろ。
という回答がありそうですが。

たぶん都会に行けばさらにランボルギーニとかフェラーリが走り回っていると思いますが。

それはそれとして。
なぜ日本は不景気なのに高度経済成長期やバブル時代のときよりスーパーカーが売れているのですか。

余談ですが。
うちの家の近所にはランボルギーニは停まっていませんが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

真面目には、

金持ちと貧乏人の格差がより広がっているからです。

その他の回答 (17件)

  • 庶民には不景気でも金持ちには関係ありません。
    みゃ~みゃ~言う、エビフリャ~の地域では平均単価400万のパテックが1か月で40個も売れています。
    パテックは在庫が無くて、バックオーダー状態です。

  • コロナでリモートワークが推奨され、郊外の不動産人気が高まったのと同じで、動産である自動車も国産車より価値の高いものを求めるようになったのです。

  • スーパーカー世代が買えるようになったから

  • スーパーカーオーナーも色々ですが、一つは若くして財を成した人達、後は比較的、50代前後からその上の世代の方たちです。

    私はスーパーカー憧れ世代です。
    憧れ世代は家庭的に子供たちも育ち生活資金も夫婦生活費となり自身で使える費用が出せるようになってきたのが購入条件だと思います。
    私もその一人、憧れだけで終わると思っていたランボルギーニを50代にして妻の理解と後押しもあり現在所有しております。
    人気の旧車にしても似たような境遇の方が多く所有していると思います。

  • 確かに走り回ってますね。運よくて。
    私自身個人的なお話ですが
    20代の初め頃にそうゆう高級車を所有してた方々と親交してましたがランボやフェラーリの助手席に座って様々な場面で優越感浸ってた時期は有りますが。
    街中を流すと溜め息交じりでガン見してる方々多かったですが
    まあ、維持費が天文学的な額になると話してましたよ、皆さん
    。普段は国産車で何かの集まりとかになるとスーパ~カーを
    よっこらと出してきては
    走らせる、そんな使い方をしてたそうです。
    普段は車庫にしまい、何かの切っ掛けで引っ張り出すようです
    。週末とか年末年始の休みとか
    祝日が続くとよっこら、と
    出してきては、、走らせる。
    うちの実家の実父は若か利し時代にスーパーカーのプラモデルをしこたま買ってきては
    作成してましたからスーパカーが何台も有りました。
    実父、小学生の時代です。
    アノ時代は麦球とかモーターとか別々に買う時代でしたが
    一個の価格が高く、乾電池も
    高いのでびっくりした額になっちゃったそうです。
    アルカリ電池が一本数百円~とかしてたらしいです。
    マブチのモーター?とかも高いし、、(><)
    今は良い時代になりました。

  • >ポルシェはポルシェでもパナメーラとかカイエンですが。

    では、当該車両の写真を見せて下さい。もちろん、差し支えのある部分はモザイク処理で結構ですので。

  • 爺さんなぜ半径3㎞にあるマクラーレン、ブガッティ、フェラーリ、ポルシェ5台の画像を掲載できない?都合が悪いと逃げるよね?なんで聞くかと言うと信用できないから。私の仕事場の近くにランボルギーニ、マセラッティのディーラーがあるけど、公道を走行している人ほとんど見かけないぜ。爺さんの愛車のカローラツーリングワゴンWxBハイブリッドかバイクのハヤブサで半径3㎞以内にあるマクラーレン、ブガッティ、フェラーリあとポルシェ5台の写真画像をここに載せてください。なぜなら貴方都合が悪くなると逃げるから。1回貴方の質問で回答しても返信来ない。礼も言わないでしょ?ブガッティなんて普通に見かけないです。とにかく逃げないでください。

  • >うちの家の近所・・・ポルシェだとたぶん5台くらい・・・

    あなたは拾い画像専門なので証拠画像ないですよね?

    あるならサクッと紹介して下さい。

  • 大黒PAには集まってますよね
    六本木ヒルズの駐車場にはあるそうですが、住宅街の場合、ビルトインガレージに入っているので、なかなか見れないと思います

  • >うちの家の近所の半径3km以内だけを見渡しても・・・・・ポルシェだとたぶん5台くらい停まっていますが。

    では、まず前提としてこれらの証拠写真を提示して下さい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離