日産 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
51
51
閲覧数:
1,078
0

車の購入でトヨタにしか固執せずあたかも日産、ホンダ等の他メーカーは認めないみたいなこと言う人どう思いますか?

自分としてはすごく視野の狭い人に思えるし、言い分が「よそのメーカーはトヨタに比べたら性能が悪い。トヨタが一番いいに決まっている」と言い張っていて、他のメーカーはトヨタに比べたら劣るとか、トヨタが一番かもしれませんけど、よそのメーカーに乗っている人なんていくらでもいるのに、偏屈な感じするのですが、みなさんはどう思いますか?
極端な事言えば、そんな事言っていたら他のメーカ潰れてるだろとも思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (51件)

  • 漫画!!
    確かに良い車かも・・・・(何十年も一度も購入した経験無し)
    ※カローラバンは暫く社用車として愛車➡自分が乗ると何故か故障!!

    カーディーラー(何処でも)は、まるで金太郎飴的な素晴らしい対応(社用車のライトバンでも)して下さますが、
    そこが苦手です。

  • えっ、そんな人いるんだ???
    と思いました。
    最近はそんなに変わらないでしょう。
    各メーカーさん、頑張っていますよ。
    マツダも人気上昇中ですし。

  • わざわざ言うのは、良くない面を痛感しているのかな。コンプレックスの塊?

  • どうも思わない。
    ああ、トヨタ車の良さを知ってるんだな、って思うだけ。
    同じように他社製の自家用車を盲信しているような人もいます。
    どの方々も極端ではあるけど、メーカーが目指す形でもあります。

    お客と顧客の違い、それは製造者に顧みるかどうかです。
    メーカーは購入者ではなくファンを作ろうとしています。
    質問者さんの知人はトヨタ車のファンなんですから、アイドルファンと同じように適当に合わせておけばよろしいですよ。

  • そんなの人それぞれやないかい

    の一択です。

    いますね。そういう人。私は毎回心の中で

    そんなの人それぞれやないかい!!!と叫んでおります。

  • あなたはそんな友人に認められる為にトヨタに乗るのですか?
    承認欲求の塊ですね。
    俺ならそんな友達いらないけど。
    極端ですが、例えば子供5人居ないとダメって言われたら5人作るんですね?
    自我がなくてめんどくさい。

  • トヨタを推すのは全然良いと思います。
    ご自由にと思うだけです。
    それよりも、乗って無いのに乗ったふりして回答してたり、言葉の綾を使って質問者をたぶらかしてまで回答する根性の方がヤバいです。
    私が日産車の質問に答えてた時に数回有りましたね。
    日産を嫌うのは構わないが嘘はダメですよね。

  • その人がトヨタが好きなんですから、別にどうとも思いません。
    その人がトヨタが好きで他のメーカーを認めようが認めまいが、他のメーカーが潰れるような力は持っていないでしょう(笑)
    好きな物を好き、嫌いな物を嫌いと言えるのは良い事だと思いますよ。

  • 気にしなきゃいい

  • 韓国人がヒュンダイ最高 と言ってるのと同じ。
    相手にしない方がいい。

    世界はいろんな車がある 狭い中で最高と言ってるのが人間の小ささを物語ってる。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離