日産 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
51
51
閲覧数:
1,078
0

車の購入でトヨタにしか固執せずあたかも日産、ホンダ等の他メーカーは認めないみたいなこと言う人どう思いますか?

自分としてはすごく視野の狭い人に思えるし、言い分が「よそのメーカーはトヨタに比べたら性能が悪い。トヨタが一番いいに決まっている」と言い張っていて、他のメーカーはトヨタに比べたら劣るとか、トヨタが一番かもしれませんけど、よそのメーカーに乗っている人なんていくらでもいるのに、偏屈な感じするのですが、みなさんはどう思いますか?
極端な事言えば、そんな事言っていたら他のメーカ潰れてるだろとも思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (51件)

  • TOYOTAの営業は最悪。
    最近は、就職がなかった若者ぬ行き場になっているから、無知素人みたいなヤツが多いし、無責任ですぐ辞める
    サービスはもっと最悪。
    ろくに修理ができない。
    部品ではなく、フルASSYでしか交換できない。
    故障診断機がないと何もできない。
    車は五年10万キロで急にがたがくる。

    本当に良い車は、
    永く愛用できる。
    ワシはTOYOTA乗っていた頃は2年~3年ごとだったが、
    メルセデス・ベンツにしてから、10年以上だよ。

  • まあ好みだけど個人的にはトヨタや三菱は最低の販売方式でクルマまで嫌いになる勢い。

  • そんなの好き好きじゃないですか(・・;)

    別に誰が何を好きで、何を乗り続けてもいいじゃないですか?何が問題なんですか?
    その人にとってはそう信じて車買ってるのに、わざわざ「違う!」という意味が分かりません。

    個人的にはトヨタより、ホンダ、スバルに固執する人のが多い気がします。
    それはそれで好きで買ってると思うので、全然いいと思いますけどね…

  • 各社いい点悪い点ありますが
    日本を代表するメーカーがトヨタということで
    確かに顧客の満足度の高い自動車を作っているとは思いますね!

    ですが車としてはドイツ車のほうが堪能的な車は多いです。

    結局需要と供給ですので
    メンテナンスフリー、整備性などを考えると
    トヨタ車に軍配が上がりますね、

    その他他社はトヨタと直接張り合うのではなく
    違った売りの車を提供しているのでそこにも需要があるのでしょう。
    最近のマツダなんてレクサスのような内装の車を~500万円台で出すなど
    頑張っていますよね。

    何を求めるか=需要
    その需要を=供給


    安いのか、燃費がいいのか、高性能エンジンがいいのか、4WDがいいのか、
    安全性能を求めるのか、高級感を求めるのか。
    いろいろあると思いますので一概にもトヨタがいいとは言えませんね。

    世界中にいろんな車がありますので!

  • こんにちは。
    アンチトヨタさんからの回答がいくつかありますね(^^;
    質問者様がいう偏屈な方と同じタイプなのかな?

    メーカーもそうですが、マニュアル車以外は認めないとか
    自分の物差しでしか判断しない人は一定数いますので、
    気にしない方がいいんじゃないですか?
    ある意味趣味の世界なのに選択肢を減らして勿体ないなぁ
    ぐらいにしか私は思いません。

    私は運転歴が40年程になりますが、昨年初めてトヨタ車を買いました。
    (基本はホンダ党でスズキ車なども所有していました)
    試乗して買ったんですが、意外としっかりした足回りと
    予想外によく回るエンジンにちょっと驚いてます。
    食わず嫌いはいかんなと改めて思った次第です。

  • 車を趣味とせず道具として考えたらトヨタになるかと思います。

  • トヨタって。。

    結局は「外国のモノマネ」と「一般の平均点」な車しか作んない。。

    ホントにつまらない会社・・だよ。。?

    しかも・・だけど。。
    現実でコレがもっとも最低な事。。

    今のトヨタって「過去の栄光」に固執し過ぎて
    まるで「昭和の暴走族が好きそうな車のリメイク」しかしてないの。。

    ローダウンにエアロ?
    グチャグチャしたスタイル。。

    実用性とかより「奇をてらう」しか考えてない
    もう・・どっちかと言うと「終わりが見えてる会社」で・・

    ソレを肌で感じている人達が
    「トヨタに固執している(するしかない人)」だよ。。

    日本では大昔に暴走族がたくさんいて
    高校卒業と同時に未成年が車を購入。。

    ローダウンにエアロに爆音な改造とかしてて・・
    ホントに生産性の無い車両に大金を払ってた。。

    しかも・・親の貯蓄を無くなるまで消費して
    結婚とかになってもお金が無くて。。

    今の日本の少子化の原因のひとつ。。

    トヨタ信者って・・
    結局は「まわりを見て合わせる」な島国の日本人の特質

    たぶんだけど・・
    今の車は日本のどのメーカーを買ってもレベル的には違いはないよ。

    ただ・・
    昔の「暴走族な人達」からしたら
    「若いころからトヨタに大金を払ったんだ!」って言う意地があんの。。

    でね・・・
    その「大金を払った車」は
    1年も過ぎたら買取価格は半値以下。。。

    買った車の価値はどんどん下がるのに
    大金と言う借金だけは残る。。

    意地にもなるよね。。

    まあ・・
    日本人は「トヨタは世界的に有名だ!」といまだに勘違いしてる。。

    今は海外旅行とかあんまりいけないからわかんないかもだけど・・
    もう日本車なんてほとんど海外では走ってないよ?

    走ってる国もあるけど。。
    それは発展途上な国で「日本で廃車になった車」が。。ね。。

    最後に・・
    どんな企業でもそうだけど
    「過去にこだわって先を見ない会社」はいずれは潰れるよ。。

    海外の自動車メーカーは
    どんどん斬新で新鮮なスタイルとか
    新しい技術や革新的で便利な車を作り出してるんだけど。。

    日本のトップのトヨタは。。
    「ローダウンにエアロだけ」だよ。。。

    ハイブリッド?水素?
    そんなの「ガソリン代が高い日本だけの価値観」であって
    海外では相手にもされてないから。。

    トヨタに固執している人・・
    それは「過去に固執している人達」であって
    「昔は良かった」とかのジジイばっかり。。

    もしくは「そんなジジイ達に洗脳され育った子供達」くらいでしょ?

    知ってる?
    トヨタには「GRブランド」とか言う
    「一般道を車でもっと暴走しましょう!」とかな車があるんだよ。。

    それこそが時代遅れ。。

    ちょっと世界に向けてがんばってるのって
    ホンダとスバルくらいでしょ?

    ホンダの「HONDA e」みたいな車
    スバルの「交通事故死を無くす!」とかの技術革新

    トヨタはしてないしするつもりも無い。。でしょ?

    もう・・
    トヨタは「世界的には日本人の恥」になりかけてるんだよ。。

    関係無いこと言うよ・・
    これだけはしっててほしいんだけど。。

    日本人が持ってるスマホ・・
    iPhoneが多いよね。。

    そのスマホの「Siri」ってあるでしょ?

    たぶんだけど・・
    日本人のみんなが思った事・・「なんで尻?」。。

    アップルが「革新的で新しい音声操作」に
    なんでそんなフレーズを使ったと思う?

    世界中で使われるんだから
    ある程度だけどそのフレーズへの選別とか会議はあったはずだよ。。?

    わかる?
    アップルは
    日本なんて相手にもしてないし。。

    逆にバカにしてる・・・

    過去の暴走族に固執して金儲けをしてるトヨタ
    その過去を懐かしんでリメイク車に固執する日本人。。

    スマホの音声操作言語でもバカにされてる。。

    もう。。世界で日本人の生産性は底辺。。

    私はそう感じるけど。。

    ちなみに・・
    トヨタ車に乗ってる人はiPhoneを持ってるのかな。。?

    もしそうなら。。ちょっと。。最低。。かも。。ね。。

  • しかし現実を言えば
    いまこれだけガソリンが値上げし
    人気のあるSUVやミニバンを選ぶ方も多いなか
    燃費が良いクルマが欲しいですよね?


    そうなるとHVハイブリッド車も候補であり
    数ある他メーカーHV車、輸入車HVも含め
    駆動と発電の2モーター式HVが作れる
    自動車会社はトヨタ自動車しかないんです!


    このプリウスやヤリスクロスHV、ハリアーHV
    などのTHSⅡの走行中常にエンジンかモーターに
    違和感なく切り替わる超複雑な制御技術も含め
    トヨタは何と2万3000件もの技術特許を取得してます。


    他のメーカーは情けないモーター出力も少ない
    1モーター式やマイルドHVしか作れないのです!


    だからこれを理解してる方は
    またリピーターでもトヨタ/レクサスの
    HV車を買うのでは?

  • 典型的な日本人だと思います。
    昔「売れている曲はいい曲だろ?」と言ったバンドマンがいましたがどちらも自分とは考え方が全く違うなあ、と思います。

    トヨタで欲しい車ってないなあ。
    復刻したランクル位かな。

  • あなたの方が、視野が狭いんじゃないですかね。
    過酷な条件で使われる業界では、日産はインチキ技術何か通用しないから、生き残ったのはキャラバンのみです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離