日産 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
51
51
閲覧数:
1,078
0

車の購入でトヨタにしか固執せずあたかも日産、ホンダ等の他メーカーは認めないみたいなこと言う人どう思いますか?

自分としてはすごく視野の狭い人に思えるし、言い分が「よそのメーカーはトヨタに比べたら性能が悪い。トヨタが一番いいに決まっている」と言い張っていて、他のメーカーはトヨタに比べたら劣るとか、トヨタが一番かもしれませんけど、よそのメーカーに乗っている人なんていくらでもいるのに、偏屈な感じするのですが、みなさんはどう思いますか?
極端な事言えば、そんな事言っていたら他のメーカ潰れてるだろとも思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (51件)

  • 宗教ですから聞き流す、距離を置く、

  • どこのメーカーの車が良いか?と聞かれたら「トヨタ」をお勧めすることはそれほど問題はないと思いますけどね。
    日本の販売の5割がトヨタ車ですから、無難な選択としてはトヨタはいいのですよ。

    「よそのメーカーはトヨタに比べたら性能が悪い。トヨタが一番いいに決まっている」

    なんて言っている人は見たことないですし、「オープンカーのお勧めを教えて」みたいな質問に対してトヨタを進めることはないですし、無難な車を求める人の質問に対しては、「トヨタを選んでおけば外れは少ない」とは伝えるのは何の問題もないでしょう。
    ※外れトヨタ車の注意は必要。

    私はずっとスバル+ホンダ車乗ってますが、めーかーでお勧めるのはトヨタです。
    マツダや日産、スバルやホンダは車ごとお勧めしますね。

  • 私もあなたと全く同じ意見で、最近はあえてト〇タを選択肢に入れないようになりました(笑)

    私の周りにもト〇タ、ホ〇ダでないと車ではないという人がいますが、言いたい奴には勝手に言ってろって思ってますし。わざと他社の車に乗ってそういった奴の家に遊びに行ったりして、ト〇タ、ホ〇ダの車でなくても幸せに生活できてるんだぞと心の中で思うのが快感ですよ!

  • トヨタは、売れる車を造るのは、お上手ですが性能の良い車には何の興味も無いと思いますよ。

    実際テレビ朝日を見ていたら、軽自動車でも特に安いアルトより、自称高級車レクサスのブレーキが、弱いと放送されていました。

    翌日大騒ぎに成る‼️のでは?と放送した番組を心配しましたが、何もありませんでした(笑)

    自動車を愛する者からすれば1発アウトですが、トヨタユーザーは、全く気にしない様です。

    つまりトヨタユーザーは、自動車に何の興味も無い人達ですから、性能なんて分かりませんよ。

    トヨタは、実に商売がお上手です。
    私は、生涯買いませんが。

  • >どう思う?
    可哀想」かな
    ( ´Д`)y━・~~

    実際…
    オールマイティ」なんて☆物はありませんから
    (๑╹ω╹๑ )
    好み」は☆人それぞれ

    所有した経験から→トヨタが一番」であるなら…
    それは☆その人の好み」ですね

    トヨタ」と一言で言っても…
    平成元年辺りのトヨタ」は良かったですね
    (^ω^)ふふふ
    その後、コスト削減しだした辺り」は…×

    現在の豊田社長へと代わって→最近も☆良くなった」と思います

    その間は…_| ̄|○

    同じメーカーでも…
    時代?社長?によって→良し悪し」がありますからね

    どこまで?を…
    それとも…盲目的に?
    感じ方も→人それぞれですね

  • 人それぞれなので放って置けばいいです、相手にしても無駄です。他人の車にまで「認めない」と言うのであれば異常者です。多分トヨタ車しか載っていないから、他のメーカー車が解からないだけなんじゃないか。

  • 知恵袋を見ている限り、トヨタ批判の方の方が目立ちますよね。
    やっぱりそういう人達も視野が狭くて、偏屈な人達という事になるのかな。

  • 貴方が好きな物を否定する気は有りません。
    なので、私には私の好みが有るので否定しないでくださいな!

    と、言いますね。

    ちなみに車はホンダしか乗りません(笑)

  • 自分で思っている分にはなんの問題もないと思いますが、押し付け始めると厄介ですね。

  • 世の中には色々な趣味嗜好な方が居られるのでまあ良いのではないでしょうか?

    私の周りにはアンチトヨタの方も居るし、所謂スバリストと呼ばれる方も居るし、ドイツ車以外は全部出来損ないだと言う方もいます。

    それらの考えを私にも押し付けて来られるとさすがに欝陶しいですが、自分の趣味の範囲でならどうぞお好きにとおもいます。

    まあ実際にはトヨタ信望者と同じ位アンチトヨタの方もいらっしゃるので、トヨタ以外潰れるという事なないかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離