日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
61
61
閲覧数:
20,912
0

【日産】MARCH(マーチ)に乗る男性のイメージについて。

くだらない質問で申し訳ないです。
私は、今年車を買う予定の身長175cmの男なのですが・・・
欲しい車が日産の現行モデルのマーチなのです。しかも色はフランポワーズレッド。

これに周りからは「女の子の乗る車」だの「色が男にしてはナンセンス」だの「そのうちセダン型や他のグレードの高いのに乗りたくなるよ」だの煽られて希望が不安になっています。

自分は、街乗り~高速とスタンダードな足が希望で、特別スピードも求めてないし・・・元からMINIやニュ-ビートルの可愛さやおしゃれさに憧れていて、マーチはかなりドンピシャ。(よく引き合いに出されるvitzは内装が好きじゃない・・・)
色は、男なら黒もいいけど味気無い。青は、イマイチ気に入らない。ピンクは、可愛すぎる。
フランポワーズレッド(深紅)は、茶系でそれとなくおしゃれで一味凝っててイイ!と、フィーリングでドンピシャ。内装も茶系で癒し系だし・・・。
と、もうこれしかない!位の勢いでほれ込んでいるので、何で周りの意見を気にするのか?と自分でも不思議ですが、大きな買い物だけに今後のことも考えると・・・^^;

男がマーチ、しかもフランポワーズレッドに乗っているということにどのようなイメージを持たれますか?
自分では、買ったら乗り換えの予定もなく、乗りつぶすまで仲良くするつもりです。
辛口でもなんでも率直なイメージを教えていただきたいです。(変に他車を推すのはご容赦願います。)

くだらない質問で申し訳ないですが、お答えお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キューブとかbbとかもいい車で結構若い男性に支持がある車なんですけど
マーチも男の人だとやはり黒、ブラウン、シルバーが多くみうけられますが
あくまでも選ぶのはあなた自身なので
自分がその車がいいと思うのならその意志を貫いて下さい

赤い車だって昔のようなダサイ赤ではなく、最近の赤系は
男の人が乗ってもカッコイイですよ

その他の回答 (60件)

  • 身長180cmの男です。
    2年前にマーチのチャイナブルーを購入しました。
    男の友達からはやはり妹の車?家の車?など言われますが
    彼女や女の友達にはカワイイとかオシャレとか言われます(お世辞も多い?)
    乗り心地も良いし、燃費も15~19kmと良いし、小回りはきくし、
    高速も問題なく走りますし。
    普段は通勤や彼女と乗るくらいなので狭いとも感じませんし。
    エコな車に乗っているって言う自分がイイ奴にも思えてくるし。
    いい車です。
    ただ無いものねだりと言うか大きな車もイイなと思うこともあります。
    それからノーマルでもやたらと車高が低いので下回りを擦ります。
    あとフル乗車はキツイです。3名以上乗車する機会が多いなら後悔するかも。
    自分はチャイナブルーという色とデザインに引かれて衝動買いしましたが
    衝動買いして後悔はしていません。
    他人がどう思っていようが自分の惚れ込んだ車を買うのが
    一番よい選択だと思います。

  • 率直に私の感性だけで回答させていただきます。

    私はローバーミニを乗り継いでますが、マーチには乗りたいと思いません。
    どこが違うんだ!?と聞かれても、明確な回答はできませんが。強いて
    言えば、ミニはあのスタイルとは裏腹に、パワーアシスト(パワステ等)が
    ないので、力のない女性には乗りこなせず、むしろ男性が乗る車だと考
    えてます。長期間、ミニに乗ってる女性は、よほど好きなのか体力がある
    かのどちらかだと思います。

    話が逸れて申し訳ありません。マーチも好きな車です。実際、妻の愛車
    を選ぶ時、迷わずマーチを選んだし、他の選択肢も考えませんでした。

    ただ、あくまでも私の感性としては、女性が乗る車だと思ってます。正直、
    自動車という道具(もしくは移動手段)としては、ミニよりも快適です。
    パワー不足は否めませんが・・・

    私が自分の感性でミニを選んだように、質問者も、あなたの感性で選べ
    ば良いと思います。周囲の声が気になるようでは、まだ「惚れ込んでいる」
    とは言えませんよね!?

  • 現行マーチに乗っている知人に以前乗せてもらったことがありますが、非常にいい車でしたよ。
    乗り心地も良く、車内の収納スペースも十分。
    さらには、燃費がいい。
    実際に計算しましたら軽く17k/Lは行ってました。

    先ほど「フランポワーズレッド」を確認しましたが、悪くないと思いました。
    私の独断と偏見でみると、やはりシルバーとかが好きですが(汚れも目立たずラクですw)
    オシャレに乗りこなせてればなかなかカッコいいかもしれませんね!

    やはり現行マーチは女性をターゲットにしているんだろうということは否めませんが、
    別にいいんじゃないでしょうか?
    車としては非常に良い車だと思いますよ~

  • センス抜群だと思います!!
    確かに、女の子のイメージはあります。
    でも、男性がマーチ乗ってると、むしろカッコイイと思います。
    オシャレな男性、っていうイメージですね。
    堂々と乗って欲しいです。

    例えば、ばりばりガテン系の兄ちゃんが乗ってたら、
    「あれ、それ妹の車?」って感じがするかもしれませんが・・・。
    おしゃれを気にする男性なら、やっぱり「オシャレだな」って感じです。

  • 悪くないと思います。

    自分はランエボからマーチに乗り換え考えてますし。。。

    『俺のマーチ!!』って堂々と乗ってればカッコいいですよ。

    逆に、周りに気を使って乗ってると恥ずかしいかな。

    好きなのを好きと素直に言わないとマーチも可哀そうです。

  • おしゃれで若々しい感性を持つ人が乗るクルマですね

  • いいアンテナしてるなぁ!
    赤いマーチかっこいいし、デザインだけでなく基本性能も良いと思います。

  • 私、マーチ大好きです。まわりが何と言おうと、自分で気に入ってるのを買うのはあなたの自由ですから。

  • ぜんぜん良いと思いますよ。
    お洒落さんだと思います。
    この色なら男性が乗っていてもおかしくないです。
    人がどうこう言ったからやめてしまうのでは、あなたの感性が他人に伝わりませんよ。
    私なら、周りがどう言おうと自分の好きな車を買います。

  • 金があるなら乗りたい車に乗ればいいだろ。世の中には乗りたい車があっても、金がなくて乗れない人だっているんだから。


    それに、俺の親父は身長180ちょっとあるし悪人面だけどふつーにキューブに乗ってるし、そんな周りの意見なんか気にする必要なんてない。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離