日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
61
61
閲覧数:
20,912
0

【日産】MARCH(マーチ)に乗る男性のイメージについて。

くだらない質問で申し訳ないです。
私は、今年車を買う予定の身長175cmの男なのですが・・・
欲しい車が日産の現行モデルのマーチなのです。しかも色はフランポワーズレッド。

これに周りからは「女の子の乗る車」だの「色が男にしてはナンセンス」だの「そのうちセダン型や他のグレードの高いのに乗りたくなるよ」だの煽られて希望が不安になっています。

自分は、街乗り~高速とスタンダードな足が希望で、特別スピードも求めてないし・・・元からMINIやニュ-ビートルの可愛さやおしゃれさに憧れていて、マーチはかなりドンピシャ。(よく引き合いに出されるvitzは内装が好きじゃない・・・)
色は、男なら黒もいいけど味気無い。青は、イマイチ気に入らない。ピンクは、可愛すぎる。
フランポワーズレッド(深紅)は、茶系でそれとなくおしゃれで一味凝っててイイ!と、フィーリングでドンピシャ。内装も茶系で癒し系だし・・・。
と、もうこれしかない!位の勢いでほれ込んでいるので、何で周りの意見を気にするのか?と自分でも不思議ですが、大きな買い物だけに今後のことも考えると・・・^^;

男がマーチ、しかもフランポワーズレッドに乗っているということにどのようなイメージを持たれますか?
自分では、買ったら乗り換えの予定もなく、乗りつぶすまで仲良くするつもりです。
辛口でもなんでも率直なイメージを教えていただきたいです。(変に他車を推すのはご容赦願います。)

くだらない質問で申し訳ないですが、お答えお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キューブとかbbとかもいい車で結構若い男性に支持がある車なんですけど
マーチも男の人だとやはり黒、ブラウン、シルバーが多くみうけられますが
あくまでも選ぶのはあなた自身なので
自分がその車がいいと思うのならその意志を貫いて下さい

赤い車だって昔のようなダサイ赤ではなく、最近の赤系は
男の人が乗ってもカッコイイですよ

その他の回答 (60件)

  • 車なんて、周りの人の意見を聞いて買うものではないと思う

    高い買い物なのだから自分が良いなって思ったのが一番良い買い物じゃないのかな

    だから率直なイメージとしては「普通」だと思います

  • 好きなの乗るのが一番です。
    友達(男)もマーチの薄紫乗ってるけど 何かゴッツイ男が乗ってるのも可愛いよ。
    なぜだか薄紫マーチは年配の方が乗ってる確率が多いんです。
    今度気にして見てください

  • 男なら自分の信じた車に乗りましょう
    後悔しないための一番の方法です

  • ボディカラーは構わないがノーマルでははっきりいって乗れない。
    装備が悪いと後続で煽られます。

    アルミ履かしてメーカーOPのプライバシーガラスつけて社外フルエアロにして乗ります。
    んで廉価グレードは内装がヘボなので絶対に選ばない。
    買うなら12SRか1.5のCVTのグレードにする。
    ※12SRだと質問のボディカラーは選べませんがね。

    マーチってもう次期FMCですよ?

  • 好きな車を好きな色で乗るのが一番いいと思います。
    私もマーチ好きです。「乗るならマーチ!」て決めてました。今、中古ですか、黒のマーチに乗ってます。お気に入りです。
    前にでた茶色で内装が赤のもかわいかったなー。

  • 男性ならなおさら、お洒落でとってもセンスいいと思います!実は私もマーチ大好きで違う色で違う外装で2台持ってます☆一台は赤ですが、もう一台はオーテックのライダー仕様で黒です。マーチのライダー仕様は賛否両論でしたが、自分が好きで欲しければ周りは無視です!(笑)

  • 落ち着いた色なので男性が乗っても全然OKですよ。
    小さい車を品良く乗ってる人はとても格好いいです。
    下品なVIPカーやバカでかいワンボックスよりもスマートです。
    車種的に老人や子供にも威圧感を与えませんしね。
    大切に乗り潰してあげてください。

  • 自分はMINI的な雰囲気に惹かれスイフトを購入しました。ビートル風だとマーチになるのかもしれませんね(^^)自分がマーチを最初に見た時の印象ですが、いかにも女性をターゲットに開発したなと思いました。外見は見る角度で随分表情が変化するので好きですが、内装はお洒落とゆうよりは安っぽく感じました。特にシートが(¨;)
    ま、試乗してみて今までのイメージと変わらなければ購入でいいと思います(^^)

  • マーチの12SRなら興味あります。結構マイナーな車なので、車好きな人が見ると、おぉって思われるかもしれませんよ。

  • お洒落さんだとおもいます!…自分なら次期型を待ちますが…待ってみては?ちなみに私なら絶対赤はかいませんが…白、黒、青ですかねあくまで個人的意見ですので…気になされないように…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離