日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
61
61
閲覧数:
20,912
0

【日産】MARCH(マーチ)に乗る男性のイメージについて。

くだらない質問で申し訳ないです。
私は、今年車を買う予定の身長175cmの男なのですが・・・
欲しい車が日産の現行モデルのマーチなのです。しかも色はフランポワーズレッド。

これに周りからは「女の子の乗る車」だの「色が男にしてはナンセンス」だの「そのうちセダン型や他のグレードの高いのに乗りたくなるよ」だの煽られて希望が不安になっています。

自分は、街乗り~高速とスタンダードな足が希望で、特別スピードも求めてないし・・・元からMINIやニュ-ビートルの可愛さやおしゃれさに憧れていて、マーチはかなりドンピシャ。(よく引き合いに出されるvitzは内装が好きじゃない・・・)
色は、男なら黒もいいけど味気無い。青は、イマイチ気に入らない。ピンクは、可愛すぎる。
フランポワーズレッド(深紅)は、茶系でそれとなくおしゃれで一味凝っててイイ!と、フィーリングでドンピシャ。内装も茶系で癒し系だし・・・。
と、もうこれしかない!位の勢いでほれ込んでいるので、何で周りの意見を気にするのか?と自分でも不思議ですが、大きな買い物だけに今後のことも考えると・・・^^;

男がマーチ、しかもフランポワーズレッドに乗っているということにどのようなイメージを持たれますか?
自分では、買ったら乗り換えの予定もなく、乗りつぶすまで仲良くするつもりです。
辛口でもなんでも率直なイメージを教えていただきたいです。(変に他車を推すのはご容赦願います。)

くだらない質問で申し訳ないですが、お答えお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キューブとかbbとかもいい車で結構若い男性に支持がある車なんですけど
マーチも男の人だとやはり黒、ブラウン、シルバーが多くみうけられますが
あくまでも選ぶのはあなた自身なので
自分がその車がいいと思うのならその意志を貫いて下さい

赤い車だって昔のようなダサイ赤ではなく、最近の赤系は
男の人が乗ってもカッコイイですよ

その他の回答 (60件)

  • 好きな車に乗るのが一番です。 変ではないと思いますよ。

    自分が車を買う目安としては、見た目、価格、快適性が重要視してます。

    特に見た目は人と違うのが良いと思うたちでして、よく人からは『なんで、そんな色にしたの?』とか聞かれますが・・・
    自分はその色や形を気に入っているというポリシーがあったので気にしませんでした。

    ただ、運転して気になるところもあるでしょうから、まずは試乗することをお勧めします。

  • 100万を超える買い物は、他人が何を言おうが、自分が納得したものを買うべきです。
    その結果後悔しても自己責任です。他人の意見によって納得できないものを買って、その結果後悔したら怒りのもって行き場所に困ります。

  • >フィーリングでドンピシャ。内装も茶系で癒し系だし・・・。
    >自分では、買ったら乗り換えの予定もなく、乗りつぶすまで仲良くするつもりです

    これだけ想いが固まってるなら買えばいいと思います。
    本当に欲しいのなら周りに何といわれようが気持ちは揺らぎませんよ。

    ウチなんて好きじゃないと一般的には嫌われるような走り屋車です。
    4人乗り⇒2人乗りに構造変更、後部席に荷物を置くと熱で溶ける、
    荷物積めない、駐車場は選ばないと入れない…などイロイロ
    あるし保険も高いし維持費も高いし燃費も悪いですが
    それでもこの自分の車が「好き」なんです。

    周りからは「もうやめとけ」だの「乗り換えろ」だの散々言われますが
    関係ないですね。周りに何と言われようが、どう思われようが
    「これが好き」ただそれだけです。自分が好きなら周りなんて
    本当に関係ないです。

    好きなものを大した理由ではないのに(金銭的にムリとかではなく)
    諦めるなんて後々後悔することは目に見えてるじゃないですか。
    それだけ気に入ってるところがたくさんあるのに…。

    好きなものに乗って下さい。本当に好きな車に乗るということは
    運転してても楽しいし駐車場に停めてある自分の車をチラッと
    振り返って見るだけでもつい笑顔になっちゃいます(笑)

  • 確かに男性で赤いMARCHに乗られている方は少ないかもしれないですがそれは一般的な話だと思います。
    そういうチョイスは奇抜とまではいかない、一味違う個性が光る感じで僕は好きです。
    以前代車で茶色のMARCHに乗ったことがあるのですが、僕の中ではとてもいい車だったと記憶してます。
    今どき、男が赤に乗ってるのは…という風潮はないと思いますし、せっかくなら自分のお気に入りを買うのがいいと思いますよ!

  • マーチ愛好者の男性は結構いるって聞いたことありますよ。

    あのイチローもそうで、メジャー行くときも日本からマイマーチを
    持って行ったとも聞いた事あります。 事実かはわかりませんが・・・

    マイナーチェンジはあるものの、フルモデルチェンジが10年以上されないのも
    古さを感じさせなくてイイですよね。

    個人的にも赤い車は好きで、妹もマーチを購入したとき緑を選んだんですが、
    赤に変更させました。K11の前の型のマーチですけど。可愛かったです♪

    車は何年かに1度の大きな買い物です。
    後悔しないように、自分の好きな気に入ったのを買ったほうがイイですよ!
    その方が愛着も沸くし、大事にのりますよねー。

  • 当方、男性ですが、Fiatの500なんて良いですよね~。

    昔POLO6N前期(フラッシュレッド)に乗っていましたが、
    あれは良い車でした。

    赤い車に乗れるようにしてくれた本田さんに感謝しましょう。

  • 車なんて乗ってからみえる景色はどの車もだいたい一緒。だったら自分が好きなのがいいでしょ。だから僕はニュービートルにのってます。

  • スマートでセンスのいい人というイメージです。
    無理してセダンに乗るよりも自分の乗りたいクルマに乗るのが一番です。

    男性で赤系に乗る人って私の周りにはけっこういますよ。

    主人も結婚前は真っ赤なMR2(SW20)乗ってましたし、
    知り合いの社長さんは真っ赤なコペンが愛車です。

    周りの意見なんて聞き流して、大好きな愛車を手に入れましょう!

  • イメージは可愛いもの好きなオシャレさんかなぁ~(^^)です。

    私はスポーツカーが好きで乗ってましたが、結婚したら好きだからというだけで買うわけにはいかず我が家の事情で、現在は主婦の町乗りにはとても大きいハイエース200系です。。。

    乗りたい車が見つかったなら迷わず買うべきですよ~!買わなきゃ絶対後悔します!

  • まあ自分の金で買う車だから、自分が気に入ってるなら何でもいいと思うんだけど。個人的にはマーチに乗ってる男性については、奥さんの車借りてるのかな、と思います。

    僕なら車は可愛さやおしゃれさでは選ばないし、マーチがMINIやニュ-ビートルと同じ文脈にあるとは考えにくいです。MINIは購入を考えたことがありますが、マーチは。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離