日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
61
61
閲覧数:
20,912
0

【日産】MARCH(マーチ)に乗る男性のイメージについて。

くだらない質問で申し訳ないです。
私は、今年車を買う予定の身長175cmの男なのですが・・・
欲しい車が日産の現行モデルのマーチなのです。しかも色はフランポワーズレッド。

これに周りからは「女の子の乗る車」だの「色が男にしてはナンセンス」だの「そのうちセダン型や他のグレードの高いのに乗りたくなるよ」だの煽られて希望が不安になっています。

自分は、街乗り~高速とスタンダードな足が希望で、特別スピードも求めてないし・・・元からMINIやニュ-ビートルの可愛さやおしゃれさに憧れていて、マーチはかなりドンピシャ。(よく引き合いに出されるvitzは内装が好きじゃない・・・)
色は、男なら黒もいいけど味気無い。青は、イマイチ気に入らない。ピンクは、可愛すぎる。
フランポワーズレッド(深紅)は、茶系でそれとなくおしゃれで一味凝っててイイ!と、フィーリングでドンピシャ。内装も茶系で癒し系だし・・・。
と、もうこれしかない!位の勢いでほれ込んでいるので、何で周りの意見を気にするのか?と自分でも不思議ですが、大きな買い物だけに今後のことも考えると・・・^^;

男がマーチ、しかもフランポワーズレッドに乗っているということにどのようなイメージを持たれますか?
自分では、買ったら乗り換えの予定もなく、乗りつぶすまで仲良くするつもりです。
辛口でもなんでも率直なイメージを教えていただきたいです。(変に他車を推すのはご容赦願います。)

くだらない質問で申し訳ないですが、お答えお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キューブとかbbとかもいい車で結構若い男性に支持がある車なんですけど
マーチも男の人だとやはり黒、ブラウン、シルバーが多くみうけられますが
あくまでも選ぶのはあなた自身なので
自分がその車がいいと思うのならその意志を貫いて下さい

赤い車だって昔のようなダサイ赤ではなく、最近の赤系は
男の人が乗ってもカッコイイですよ

その他の回答 (60件)

  • そうですねー。
    マーチに乗っている男性。といわれてパッと思い浮かんだイメージは
    やはり、小柄でキュート、フェミニンな感じでしょうか・・・。

    実際に私の友人がそうなので、その方から受ける印象だと思うのですが・・・。

    グレード的な事で心が折れてしまうようであれば
    外装内装に拘らず、ステータスになる様な車を買えば良いじゃないですか。

    私はマーチ好きだし
    機能的で、乗りやすい車だと思っています。
    乗りつぶすまで仲良くするつもりなら
    問題じゃない無いですか!

    胸を張って乗ってください。

    もし自分の好きになった人が、このマーチで迎えに来てくれたら
    そうですねー。
    ボード持って海にでも行こうかな♪って気分になりますよ(〃▽〃)

  • 冗談抜きで、俺はマーチ好きですよ。
    今ある日本車の中では、形が抜群に良い。
    内装や燃費、機械系は日産だから間違いないだろうし。
    でも色は落ち着いた系かな・・・

  • アホな回答者が多いですがー。
    いい車に乗って財布にお金が入ってないとか、コンビニでばかり食事を済ますとか、車に金をツギコミすぎてコンビニにたむろする事が多いというよりはいいですよ。
    車が好きならそれでいいですが、それだけではないはず。
    バカな人は車で人を判断してやらかしてください。

  • 不安になっているのなら やめるできだと思います。
    展示されていた水玉マーチ可愛かったですが
    乗るとなると別ですからね。
    俺はこれに乗りたいんだ!って心から思っているなら買うべき。

  • ローバーやビートルが好きな人をよく見るので、そういうセンスで乗ってるんだろうなと思います。小回りが効きますし。
    マーチに乗ってる男性も意外に多いし。「男はセダン」とか決めつけるのは・・・・視野が狭いですよ。

  • オサレですよ。色も、選択も。

    時代は変わりました。
    今は大きい車やスポーツカー、環境に悪そうな車を持つと頭悪そうに思われていますから。

    いつもピカピカに中も清潔にして、妹のようにかわいがって乗り続けてください。
    車に名前をつけると愛着が湧きますよ。

    私もオプションつけまくりのエスティマに乗っていますが、最近品のある小型車に乗り換えたくています。
    トヨタIQの完成度にしびれました。

  • 借り物っぽくならないように、内装とか凝ってみたらいかがでしょう?
    で、乗る自分もソレに合わせたファッションを心掛けたら、違和感は減ると思います。
    寧ろいい意味で人の目を引けるようになるのではないでしょうか。
    「あの車可愛い~。乗ってる人もオサレ~v」みたいな。

  • 大学生がママに借りて来たの?ってイメージです。

  • あなた自身がそれなりにオシャレに気を使っているなら、気にするほどの残念なイメージは持たれないと思います。
    真っ赤!って赤でもなく地味な黒でもなく。この色なら多少年をとっても乗れそうですね。
    何の愛着も無い社用車みたいな車に乗って中は散らかり放題…ってなるよりはこだわりがあっていいんじゃないでしょうか。

    一部むやみにけなしてる人達もいますが、他の車を選んで後悔してもその人たちが責任とってくれるわけでもなし。
    好きな車を大事に乗るのがいいですよ。

  • 運気Upの赤ですけど、やめた方が良いと思います。マーチだとシルバーなら男性でも乗れると思いますよ。お分かりのように個人の考え方ですので、参考の一つになさってください。実際のところ他人のミルメも大事ですからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離