三菱 ミニキャブバン のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
888
0

MT免許を取得する人は「イニシャルDに感化された。」というのは本当でしょうか?


以前、このカテゴリーで、beniazuma2012さんという人が、


>MTで取るのは映画とか漫画「イニシャルD」とかに感化された人でしょう。

>今どきMT車を使うような会社は無いですね。


と、回答していました。


私はイニシャルDは名前を知っている程度で番組自体見た事がありません。

それに、MT免許(限定なし)を選択したのは、MT車に乗れるのが一般的な普通免許だと思っていたからです。


そこで、皆様にお聞きしたいのですが、このbeniazuma2012さんの回答にあるように、MT免許(限定なし)を選択する理由として、イニシャルDに影響させられた人が大半を占めるのは本当でしょうか?

実際、イニシャルDに魅了させられてMT免許を選択した人はいらっしゃいますか?


補足

beniazuma2012さんは、ねつ造回答をして何が楽しいのですかね? beniazuma2012さんの知能の低さがよくわかりました。 皆様ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなの目に見えて「ガセ回答」だと分かる事。

ちなみにうちの会社は、運送会社ではありませんが、所有車(ハイエースバンやミニキャブバン)は全てMT車です。

知恵袋でよく登場する「AT限定原理主義者」は、基本的に「ウソ・捏造回答」で、自分の意見の正当性を主張し、状況が悪くなると、限定無し免許を推す人を「誹謗・中傷してくる」輩しかいません

その他の回答 (13件)

  • 頭文字Dが好きで買う車を決める人はいても免許を取る人はいないでしょう。
    ちなみに私の通ってた峠では頭文字Dに感化されRX-7・32Rを買った人がいますが
    両方共に現実の走りを知らずローン残ったまま車廃車で峠1週間で引退しました。

  • 私はサミー・ヘイガーがI Can't Drive 55のPVでMT車(フェラーリ)を運転していたことに影響され限定なしの普通免許を取得しました。

  • 居ないとは言いませんが
    ほんの一つまみ(握りにも満たない(笑))かな
    MT車も操作できる免許がそもそも「基本」で
    AT限定はいわば「制限された免許」ですしね

  • 若い世代であれば居ても不思議ではないですが、大半という程ではないのではないかと思います。

  • 私が
    免許を取得した時代は
    絶対に
    あり得ない話です

    なぜならば
    AT限定免許がない時代です

    勿論
    男女問わず
    (今で言う)
    限定なし免許を
    取得していたからです

    イニシャルDが
    面白いというところまでは
    わかりますが
    魅了されて
    限定なし免許を
    取得するほどではないですね

  • いや・・極少数です。指導員ですが、年に、2人位ですよ。

  • 少なくとも、自分は違いますね。
    タイトルくらいしか、知りませんし。

  • 調べてみたら『イニシャルD』は私が免許取る頃から連載されていたようですが、私自身は走り屋漫画嫌いなんで読んだことないです。私が免許取った頃はDCTなどのセミATが市販スポーツカーになく、ATも今ほど発展しておらず、欲しい車運転するにはMTしかなかったからMTで取りましたね。数万の差で得はなくても損もないでしょ。
    でも確かに今どき業務用のMT車なんてあるんですかね、トラックにしたって今はATっぽい音で走ってますよね?

    『イニシャルD』に影響された人もいるんだろうけど、大半を占めることはないと思いますよ。

  • いえ、漫画・アニメ「よろしくメカドック」です。
    (世代の差だな)

    ていうか、今どきMT買うヤツはマンガばっか読んでないと思うよ。
    (最近は、MT設定ある車種も減ってきたしネ)

    運転免許の取得や限定解除に関しては、就職活動が少しでも有利になるために取る方が多いと思います。

  • そのような回答を書く方は家の周りの公園で起きた様な物事にしか気がまわならいような小さい考えの可哀そうな方ですねー。

    >イニシャルDに魅了させられてMT免許を選択した人はいらっしゃいますか

    国民に最低0~3人はいるかもしれませんが、99%の限定無普通免許対象者にはどうでもいいことですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ミニキャブバン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ミニキャブバンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離