現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > ミニキャブトラック > みんなの質問(解決済み) > 三菱 ミニキャブトラック U61T 平成12...

三菱 ミニキャブトラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
127
0

三菱 ミニキャブトラック U61T 平成12年のヒーターコアが詰まっていると言われました。

ヒーターコアの交換は一般に色々ばらして手間がかかると言われていますが、ネットを見ているとミニキャブは簡単と書かれているのをちらほら見かけます。修理業者じゃなくて素人でもできるでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

冷却水を抜く
グローブボックスの下のカバーを外す。
するとヒーターコアが丸見え
押さえの部品をビス1つで外す。
プライヤーでホースバンド2つを下にずらす。
ヒーターホース2本を外す。ヒーターコアのパイプを変形させないように。
左にスライドさせてヒーターコアを外す。

2時間あればできると思う。

質問者からのお礼コメント

2018.12.1 23:28

ありがとうございます。挑戦してみます。

その他の回答 (2件)

  • その簡単の比較対象はなんでしょうね?
    〇〇と比べたら簡単って。

  • 修理業者じゃなくて素人でもできるでしょうか?

    ダッシュパネルを外すことが出来れば
    もう少しの
    高度な技術が必要

    ダッシュパネルを外すことが出来ない場合は
    作業は避けた方が

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。