現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > ミニキャブトラック > みんなの質問(解決済み) > 三菱ミニキャブトラック 平成17年式ガソリン...

三菱 ミニキャブトラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,026
0

三菱ミニキャブトラック 平成17年式ガソリンの排気ガスの匂いが混合気濃厚すぎてイマイチ不完全燃焼してるような匂い 酸素不足のような この場合インジェクション調整して混合気リーン側に多少

いじれますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車種は違いますが、私は、タウンボックスに乗っていて、同じ様な症状になり、ディーラーで相談すると、『三菱のインジェクタークリーナーを使用して、様子を見て下さい』と言われ、ガソリン満タン時に、1本使用しました。

すると、症状が軽減され、何度も繰り返し、インジェクタークリーナーを使用すると、直りましたよ。

一度試してみては如何ですか?

質問者からのお礼コメント

2014.4.1 19:36

ほうーそうですかぁこんどめっけてやって見ま〜す^ ^ありがとうございました

その他の回答 (3件)

  • インジェクション調整」できますか?

  • U61系ですか?最近O2センサーの特性ズレによる、燃焼不良が頻発しています、これはECUのエラーコードも出ない厄介な事例でした。まずスパークプラグやイグニッションコイルの健康状態を確認して異常が無ければ、その次にそれを疑って下さい、ただO2センサーは基本的に交換になります。

  • >インジェクション調整して混合気リーン側に多少いじれますか?

    ECUで決められるので不可能


    点火系が悪いと
    不完全燃焼を起こします

    1度、
    点火プラグ
    ダイレクトイグニッッションコイルを調べることを
    お勧めいたします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。