マセラティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
6,230
0

レクサスを買うなら外車を買った方が良いですか?先日、家族でディーラー巡りをしました。高級車はどれも乗り心地が良いなと私は思いましたが、父は「レクサスはフワフワする乗り心地だな。デザインもなんかね。まあ

中身はトヨタだから丈夫なのが取り柄か。」と不満げで、その後ベンツ、BMW、マセラティに試乗すると「足回りがしっかりしてるな。」とご機嫌でした。最終的に家族会議で決めるのですが、予算1500万程度でオススメのセダンを教えていただきたいと思います。

補足

試乗した車が分かりました。レクサスLS、ベンツSクラス、BMW7シリーズ、マセラティクアトロポルテです。一応我が家で車に1番詳しい父(昔は走り屋だったとか)の考えは判断材料にしますが、家族共用の車なので家族会議で決めます。ジャガーというご意見がいくつかありましたが、近くにディーラーが無いので難しいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車ですよね?
私の息子も乗ってますがローンが大変みたいです。

その他の回答 (39件)

  • ベンツのAMGだが、国産のレクサスの方がいいよ。

  • なるほど、おすすめはベンツです。
    レクサスも悪くはないですが、いまいち欧州車に追いつけていないような印象を受けます。
    マセラティは少々スポーツ志向に振ってあります。
    BMWの7シリーズとメルセデス・ベンツ Sクラスで比べるのがいいかと。

  • 元走り屋でその予算があってセダン限定なら、キャデラックのCTS-Vを勧めるな。
    最近のアメ車舐めたらあかんでぇ〜

    BMWのM5なんかもええんちゃう?
    7シリーズよりも走りに拘ってる感が、お父様の心をくすぐるはず!

  • レジェンドがいいと思います!カッコいいです。

  • 家族のクルマならレクサスじゃないでしょうか?
    故障は少ないですし、やはり国内メーカーの強みはあります。

    高級車にこだわらないのなら、ベンツとかBMWでもいいと思います。

    見栄で乗るクルマって、下取りの時、ものすごく叩かれますよ!
    外車は特に叩かれます。同じメーカーで買い換えるならいいですが・・・。

    そういう点でも、数年で買い換えていくってことならレクサスですね。
    まさか10年乗るつもりではないですよね?

  • マセラティクアトロポルテは
    良いクルマです
    速いし
    でもねそんな見栄を張らなくて良いんです
    エブリィでも良いじゃん
    走り屋ならアルトワークスのマニュアルがお勧めですよドリフト出来るし
    アルトワークスでドリフト経験者です
    因みに友達のマニュアルの新型
    アルトワークスです

  • 高速安定性が うんぬんと言っても高速をどの位走りますか? ほとんど都市部の渋滞に巻き込まれているのでしたら 国産車が1番と思います。
    それでも見栄の為でしたら 輸入車で決まりですが。

    以前 輸入車に乗ってましたが
    今はレクサス2台目になります。 楽ちんですよ。

  • 高級車に乗りたいが、しょっちゅう故障したり、整備代が高いのは困ると言うならレクサス
    故障しません

    やっぱりブランドイメージだとか、このメーカーは歴史やメーカーのこだわりがあるって言う所に魅力を感じるなら輸入車です
    走る楽しさ、所有欲を満たす何かは確実に有ります
    実際中身はフィリピン製の部品だったり、組み立てが人件費の安い国だったりするので、故障はします

  • なんか、そういうので家族総出で買いに行くのも?
    おやじさんが好きなの買えばいいと思うし、それくらい判断できるでしょう?
    ここで、1500万も予算つけて買う人少ないから、勧められても?じゃないの?

  • 親がお金出すなら親の好みを加味してあげてよいかと?
    マセラティはちょいちょい細かいトラブルはいまだにあるので不具合も許容できる趣味性がないと辞めた方がよいかと?

    故障の心配がないのはレクサス

    それ以外なら定番のメルセデス。

    LクラスのBMWはイマイチかな。

    個人的にはLクラスセダンならジャガーとかも良いかと?

    ちょっと変化球気味ならポルシェのパナメーラあたりどうです!

    駐車場の余裕あれば1千万あたりでLクラスセダン買って
    セカンドにコンパクトなお遊びカーとかも面白いかと。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離