マセラティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
6,234
0

レクサスを買うなら外車を買った方が良いですか?先日、家族でディーラー巡りをしました。高級車はどれも乗り心地が良いなと私は思いましたが、父は「レクサスはフワフワする乗り心地だな。デザインもなんかね。まあ

中身はトヨタだから丈夫なのが取り柄か。」と不満げで、その後ベンツ、BMW、マセラティに試乗すると「足回りがしっかりしてるな。」とご機嫌でした。最終的に家族会議で決めるのですが、予算1500万程度でオススメのセダンを教えていただきたいと思います。

補足

試乗した車が分かりました。レクサスLS、ベンツSクラス、BMW7シリーズ、マセラティクアトロポルテです。一応我が家で車に1番詳しい父(昔は走り屋だったとか)の考えは判断材料にしますが、家族共用の車なので家族会議で決めます。ジャガーというご意見がいくつかありましたが、近くにディーラーが無いので難しいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車ですよね?
私の息子も乗ってますがローンが大変みたいです。

その他の回答 (39件)

  • 私はXJに乗らせていただいておりますがインテリアのエロさと気品がいいですね。ロールス、ベントレーには敵いませんが。

    まあメルセデスやレクサス辺りは
    実際に「育ちの悪い下品な層の方『も』買っちゃう程度」のブランドですから。笑


    そういえば指摘に示した属性の回答者がいましたね。笑

  • 自分はSクラス(S63AMG)に乗ってます。
    なので、オススメはSクラスですね。
    家族で乗って楽に快適に移動でき、マニアックな知識も必要ありませんから。

  • 出たばかりの時にレクサス600ロングに乗っていましたがフワフワって意味分かりますよ。
    BMは安定感あります。
    ベンツは個人的にはSクラスがオススメです。
    マセラティは見た目は素敵ですが運転に癖があるかもです。

  • たかがBMW乗りが、クルマ音痴にはBMWには乗って欲しくない、だのってあんた何様なの?
    BMW社はね、多くの富裕層にクルマ買って欲しいんだよね。
    あんたなんかが買って欲しくないなどとのたまっちゃうと、あんたの好きなBMW側から見るとめちゃくちゃ迷惑な話。せっかく顧客化のチャンスなのに営業妨害するんじゃないよ!って話。

    あとさ、レクサスはクルマ音痴のクルマだの、しまいにゃレクサス買うくらいならマークXの改造車の方がマシだの言い出すのが現れる始末。レクサスはさ、買う側も作る側もマークXなんてアウトオブ眼中なの。作り方の思想からして全く別。
    だから恥ずかしいのでマークXとか言い出すのやめて!

    ワタシはさ、Sクラス乗ってんだけど、むしろクルマ音痴ほどSクラスがおススメなんだよね。
    安心安全、公道上でも良くも悪くも周りが気を使ってくれる。大きさ以外、スーパー普通な良いクルマ。
    それとさ、質問者さんが予算1500万って言ってんだから、それみ見合ったクルマ紹介しなよ。EクラスやA7、ギブリなんか明らかに下だろ、メイングレードの話だけどな。

    とにかくさ、細かいことこだわったり、主張強すぎたり、めんどくさいことバカリ言ってのって貧乏くさいんだよね。
    楽に1500万円のクルマ買う層は、そんな細かいマニアックなこと気にしない。
    必死でクルマ買ってるヤツの意見は、正しいこと言ってても押しつけがましくてうっとうしいわ。

  • 多分お父さんは輸入車に乗りたいんじゃないですか?
    乗りたい車にしてあげましょう。

  • BMW乗ってる俺から言わせれば、「レクサスにしとけ」ですな。
    だって、その文面だと・・・
    どー見てもお父さん車音痴でしょ?
    レクサスがフワフワ?Mスポでもなきゃレクサスの方が足固いんだけど?気がつかない?しっかりした足?試乗程度で何が分かる?コーナーへハイスピードで入った時のイン側のダンパーの伸び方をじっくり味わったか?してないでしょ?まさか適当にかじった知識だけで物言ってない?

    そう言う人にBMWは乗って欲しくないなぁ。
    もちろん、マセラティ乗りも同じ事思ってるはず。
    レクサスが最適だと思うよ、そう言う人には。

  • 一度外車(アウディ)に乗ると、日本車に戻れないと、知人が言っておりました。ドイツ車は、アウトバーンで鍛えられているので、高速安定性は良く、高速走行でも車内は静かだそうでです。

    なので、外車をお勧めですが、唯一の欠点は、メンテナンスです。特に地方に行った時の故障は大変です。日本車なら、どんな田舎の修理工場でも、応急処置が可能で、パーツが直ぐに手に入る事も日常的で、困る事は少ないです。

    外車は、そういかないのが欠点でしょうかね?ちょっとした傷でも日本車の数倍の金額がかかるそうですが、1500万円出せるなら、平気ですねかね。

  • 外車との大きな違いは設計時に考慮する周波数が異なります。
    欧州車が日本車に比べて、乗り心地が良い、静かというのはここに差があります。


    それだけの予算があるなら私はSクラスのハイブリッドエンジンのベンツです。

    欧州出張の際にディーゼルの良さを感じました。
    燃費よりもトルク感が気持ちよいです。

    データ古くてすみません。。
    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150827_718208.html

  • それぞれ車種は何だったのか知りたいですね。レクサスがふわふわと言うのは良くわかりません。LSでも硬くなりますよ。

    でも素直にお父さんが気に入ったクルマがベストです。
    珍しくも何ともないけど普通にベンツが良いのでは?
    BMW(5?)やマセラティ(ギブリ?)は後部座席の居住性がベンツ程快適ではないので家族向では無いです。

    新しいEクラス…
    でも新しいEクラスは後部座席の天井高が低くてあまり快適そうでは無いですね〜ワゴンなら広いのですが。
    それに1500万じゃ中間グレードしか買えないから寂しいです。

    ということでCクラスAMGのC63Sが良いです。バケットシートなのでちょっと狭苦しいですが所有感は満たしてくれますよ。

  • 予算内で選ぶならアウディS7

    レクサス選ぶくらいならマークX買って社外品のサスとレカロのセミバケ入れた方が100倍マシ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離