マセラティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
6,234
0

レクサスを買うなら外車を買った方が良いですか?先日、家族でディーラー巡りをしました。高級車はどれも乗り心地が良いなと私は思いましたが、父は「レクサスはフワフワする乗り心地だな。デザインもなんかね。まあ

中身はトヨタだから丈夫なのが取り柄か。」と不満げで、その後ベンツ、BMW、マセラティに試乗すると「足回りがしっかりしてるな。」とご機嫌でした。最終的に家族会議で決めるのですが、予算1500万程度でオススメのセダンを教えていただきたいと思います。

補足

試乗した車が分かりました。レクサスLS、ベンツSクラス、BMW7シリーズ、マセラティクアトロポルテです。一応我が家で車に1番詳しい父(昔は走り屋だったとか)の考えは判断材料にしますが、家族共用の車なので家族会議で決めます。ジャガーというご意見がいくつかありましたが、近くにディーラーが無いので難しいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車ですよね?
私の息子も乗ってますがローンが大変みたいです。

その他の回答 (39件)

  • モデルチェンジすると途端に古臭く感じるメルセデスとBMW。
    モデルチェンジしてもそれなりに見えるマセラティ、アウディ。
    レクサスは偏見も多いですね。
    時期的に余裕あれば新しいボルボのフラッグシップサルーンを待ってみては?
    きっと長く使えますよ

  • お勧めは、E550ですね。

    乗り出し価格で1,500万です。

  • ジャガーは乗ってないの?
    俺ならジャガーにする。

  • その価格帯の車を買うために他の人の意見を参考にするのであれば、ここではなくそれなりの方法でアドバイスを求めたほうが参考になると思います・・

    そもそもレクサスに1500万のセダンはLSのEXECUTIVE packageしかありません。

  • 車を買うのに家族会議って凄いですね。
    名義人が欲しい車を買ったらいいと思います。
    レクサスの何ですか?
    車種名の記入をお願いします。

  • 予算1500万円ならメルセデスベンツSクラスで決まり。
    S300hやS400hなどバーゲンと言ってもいいプライスでお得。
    でもSクラス買うならやはり550以上が理想。
    マセラティはその予算ならギブリ?それとも値引きたっぷりのクワトロポルテ?
    クワトロポルテなら排気音うるさすぎて住宅街では迷惑なくらいです。
    メルセデスもレクサスも丈夫ですし、5年間は保障あるし、なんかあっても代車も同クラスなので心配不要。
    でもレクサスLSはナイです。
    レクサス車は、日本人に似合ういいクルマですが、現行LSに限ってはナイです。
    基本設計からしていかにも古すぎる。ありえない。

  • お勧めとしては新型Eクラスです

    http://toyokeizai.net/articles/-/108688

    個人的にも購入予定です

  • 僕はレクサス好きですよ。
    確かにフワフワしますがそれでも安定はします。

    外車は足回り硬いので好きではありません。

    でも、ステイタス重視でBMWにも乗ってます(笑)金も手間もかかりますが。

    もう手間が面倒くさいので次はレクサスにします。

    1500万ならLSがいいんじゃないですか?

  • 日本仕様と言いながらも、保安基準に適合させただけで
    ただただ固い足回りの、おベンツ様。

    車音痴はSでも買ってりゃいい。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離