レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
48
48
閲覧数:
1,261
0

見栄で高級車を購入するのって可笑しいでしょうか??

見栄でレクサス車を購入したのですが、今まで乗ってきた国産車と比べて内装、静粛性、乗り心地とかが良い意味で違っていて満足しています。

また、どこに行っても車のランクで恥ずかしい思いをすることが無くなりました。

しかしネット上では「車で見栄を張るのは馬鹿、安い車に乗るのがベスト」みたいに書かれています。

因みに私は見栄で購入したのは車のみで、鞄や時計などのブランド品には一切興味ないです。いわゆる一点豪華主義といった感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (48件)

  • 理想の車を持つことで生活にメリハリできる(ここの費用を抑えるとか)と思います。
    私も若い頃車は無理しました。鞄や時計も見向きもしませんでした。服は特売品です。でも今までの車の選択で後悔はしてないです。
    妥協して車のランク落としたら乗れなかったほうがあのときこれを購入してたらという後悔が出ると思います。
    私も次は10年以上先ですが、いつか中古でいいのでレクサス乗りたいです。

  • レクサスと一言で言っても
    ピンキリです。

    車よりも、あなた自身だと思いますよ。
    億の収入の人でもアルト乗ってますよ。
    何か、恥ずかしいですか?

    車って、移動手段です。

  • すいませんが。

    クルマで見栄を張るのは昭和の定義だと思いますが。

    回答の画像
  • 車って、そもそも見栄です。
    人が一人も居ない無人島だったらレクサスなんて買わないじゃん。ホラ、見栄でしょ。
    他人に見られるから高級車を買うんだよ。

  • おかしくはないですが、人それぞれだと思います。
    「能ある鷹は爪を隠す」という事で、
    あえて高級志向では無いと見せる人も多いです。その為、周りからどう思われようが別に関係ないんです。

  • 「車で見栄を張るのは馬鹿、安い車に乗るのがベスト」
    まあ、一度乗ってから言ってみたいですね。
    乗った事無いのにそう言うのが一番かっこ悪い。

  • おかしいい

  • 可笑しくはないですよ。

    車は男の見栄っぱりアイテムナンバー1なんじゃないですかね。

    私は他人なんてどうでもいいんで高級車より自分に合った車を選びます。

  • お金のある人は好きな車買って経済回して下さい。
    鼻にかけて人の車をけなしたりするのでなければ、自分のお金で買うのだから、自由だと思います。

  • レクサスは特別感があるし、高級感も又パワーもあって、まわりのみなさんも羨望の目で見てるし、いいですよ~!

    私のLS500は、なんつっても軽~く1000万越えの日本の誇る最高級車ですからね~

    私なんかレクサスだぞ~ 社長しか買えないよ~ エッヘンなんて、ふんぞり返って上から目線で運転してますね。

    レクサスの販売店に行ってごらんなさい、いきなり美人のお姉さんが飛び出してくるし、おもてなしの特別感を感じますよ~

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離