レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
48
48
閲覧数:
1,280
0

見栄で高級車を購入するのって可笑しいでしょうか??

見栄でレクサス車を購入したのですが、今まで乗ってきた国産車と比べて内装、静粛性、乗り心地とかが良い意味で違っていて満足しています。

また、どこに行っても車のランクで恥ずかしい思いをすることが無くなりました。

しかしネット上では「車で見栄を張るのは馬鹿、安い車に乗るのがベスト」みたいに書かれています。

因みに私は見栄で購入したのは車のみで、鞄や時計などのブランド品には一切興味ないです。いわゆる一点豪華主義といった感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (48件)

  • 見栄も自己満足の1種ですので、見栄を重視して車を選ぶのも良いと思います。
    満足する手段の1つになれば、楽しみにつながります。

    確かに他人から見れば、『車で見栄を張るのは馬鹿』となるのは当然で、他人からの評価は悪くなります。
    しかし大事なことは他人からの評価ではなく、自分が満足できることです。
    自分が満足できるなら、他人から何と思われようと、自分のやりたいようにしたほうが楽しいです。

    他人の目や他人からの評価が気になる人は、車でも衣類でも見栄を張るのは『百害あって一利なし』です。
    内心では見栄を張りたいと思っている人でも、仕事の都合などで他人の目が気になる人は、あえて高級車には乗らず、庶民的で平凡な車(ノア、プリウスなど)に乗って人と接します。
    『こいつ、見栄を張っているのか!?』と思われて、対人関係が悪くなることを避けるためです。

  • 見栄をはるのは自由。
    無問題。
    でも横暴な運転が許される事は無い。
    ってかかえってダサくなる。
    他人の価値感を認めないとかコキおろすのが問題。(社会通念上ルール・マナーに基づいていれば)
    なのでそのネットの車で見栄を張るのは馬鹿とか言うのはおかしいと。

  • 見栄で乗るのは好み、安い車がベストなんて、ただのそいつの趣味嗜好

    じゃないですか

    他人の持ち物にとやかくいったり、人によって違うのにこれがベストとかいうことじたいが違うね

    まあそのネットの意見が他人に強要してないならいいけど、なぜあなたが他人の意見に左右されるのかな

    私はレクサスも試乗しろ、しろと言われてしたけど、足回りが弱いのでBMWに最近は乗ってます

    別にぜいたくとは思わないし、安い軽自動車に乗るのがベストとも思わない

    安い車って安全性はいまいちな車が多いからね

  • 真面目な話をします。
    インフレの時期なら高級車大いに結構かと。
    デフレなら考えて。(同性能の新車安くなってく時期もあります)

    長期ローンで高額なレクサス購入したのでしたら
    車両保険は自損事故含めMAX掛け、免責0でリスク担保を。
    これが出来なければ「無理してる」となります。

    ちなみに今は超インフレに突入中ですので賢い買い物と
    思料いたします。
    レクサスは当面高値で資産価値高く、まだまだ新車価格は
    上がってゆくので時代に合ってます。

  • 何の問題もないですよ。
    車なんて自己満の世界なので皆んな同じですよ。

  • 独身なら好きな物には金使えば良いんですよ。

    妻子があって家族に不自由な生活させってなら糞ですが。

  • 自分が良いなら、回りがなんと言おうと関係無いです、今日友達と出かけたが時計欲しいんだよね、ってどれ?これ・・・ロレックスで200万・・・
    まあ人に価値観はあるからなんとも言わないけどね、俺は時計しなしね、またブランド品も興味ないよ、車は趣味だが今は軽だしね

  • 自分でそう思ってるだけなら全然問題ないと思いますよ!問題なのは周りに自慢することです!

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離