レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
48
48
閲覧数:
1,282
0

見栄で高級車を購入するのって可笑しいでしょうか??

見栄でレクサス車を購入したのですが、今まで乗ってきた国産車と比べて内装、静粛性、乗り心地とかが良い意味で違っていて満足しています。

また、どこに行っても車のランクで恥ずかしい思いをすることが無くなりました。

しかしネット上では「車で見栄を張るのは馬鹿、安い車に乗るのがベスト」みたいに書かれています。

因みに私は見栄で購入したのは車のみで、鞄や時計などのブランド品には一切興味ないです。いわゆる一点豪華主義といった感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (48件)

  • 素敵だと思いますよ。
    法定速度を守るなら軽自動車、バイクは、250ccで事足りるのですから。

  • おかしくないですよ。

    身分相当の車乗れって言う人いますけど維持していけるなら別に何の車乗ろうと他人の事なんてどうでも良い事です。

    自分が乗りたい車に乗るのが一番良いですよ。周りの意見は無視で。

  • 自分のお金で買うのであれば見栄でもなんでも好きな車を乗ればいいと思いますが注意点としてはレクサスの1000万クラスの車両であれば修理代も1000万クラスの部品なので高額になります。輸入車もそうですが新車はバカ高い車を中古で安く買っても部品代は高額になることを見落としがちですぐに手放す人も多いと思います。

  • 良いと思いますよ^_^
    昔は若い子が見栄を張ってセルシオやベンツなど乗り回して、とても品のない運転をしているのを良く見かけました。今よく騒がれてる『あおり運転』なんかザラでした。ご自身が満足してる車であれば素敵ですし、それに見合ったドライバーであれば尚素晴らしいと思いますよ☆

  • 「見栄」と「見栄え」って同じ字を書きます
    やはり見栄えって大事ですよ
    良い物を着るとそれに見合う言動を心がけるし良い店に行けばそれに見合う行動を心がける
    ドヤりたいのと見栄え良くしたいのは別ですのであなたの心の持ちようがすべてです

  • 高級車は見栄で乗るものなので、全く可笑しくはありません。

    ただ、レクサスを高級車と言ってしまうのはちょっと違うかと。。

  • レクサスを買った人はレクサスを買っとは言わない、レクサスの〇〇を買ったと何故それにしたか説明するが
    レクサスがなんたるかを理解せず中古買った人はレクサスを買ったという
    なぜかと言うとそれが恥ずかしいと理解してるから。

  • ご自身が満足していればOKです。
    どうせ車なんて興味のない人からすれば100万だろうと1,000万だろうと違いは分かりませんので。

  • おかしいかと

  • そんな事言う人は買えないから嫉妬で言っています。

    レクサスて安いのを除いて最低800〜とかですよね。

    見栄で高級車乗るより、金がなくて安い車しか買えなく金持ちを妬んでいる人の方が恥ずかしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離