レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
544
0

レクサスRXの乗り心地が全く高級車だと感じないのですが、それは私だけでしょうか?

4代目RXバージョンLです。常に車体が上下動しているのにも関わらず、路面の凹凸もそこまで綺麗に吸収しません。ロールも流石にしすぎじゃないかってくらいして、なんかとっても中途半端で運転するとイライラします。助手席や後部座席座っても全然やみつきの乗り心地じゃないです。なんか逆にふあふわするし揺れるしで、不愉快です。なんか乗り心地固くはないけど、全然良いって感じもないんです。超微妙で変な感じなんです。アメリカ車のように全部路面の凹凸吸収する感じもなく、ドイツ車のように固い感じもなく、なんか気持ちが悪いです。もし4代目レクサスRXの乗り心地が高級車だと感じる人は、その乗り心地が高級感だと感じる理由とかレクサスの高級な乗り心地について教えてください。私はただレクサスを批判したいのではなく、私の感覚がただ高級車のわからないだけの可能性もあります。なのでただ単にレクサスRXの乗り心地がどんな高級なのか知りたいだけです。全くレクサスの事を責めたりしているわけではないのです。私はメルセデスベンツGLEクラスに乗っているのですが、一度本気でレクサスRXの購入を検討していましたが、何時間か試乗した時になんかそんな感じで、私の感性にはあまり響かなかったので購入はやめたのですが、とても世界中で評価がよく、自動車社会のアメリカでもたくさん売れているので、やっぱり私が変なのか気になるんです。だって本当にイマイチだったら売れないはずですから。レクサスについて教えてください。私はレクサスの良さがまだ全然わからないのです。GLEとRXどっちがやっぱり高級な乗り心地で総合的に良いのでしょうか?本当にレクサスの良さと悪さを知りたいだけなんです私はレクサスに乗ったのはその一回だけなので全然知らないんです。今回の質問は私自身の感覚に過ぎません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 40系300はふわふわですね!
    特にversionLは如実です。
    反対に450hはかなりしっとりまとまっています!

    これはエンジンがかなり影響しています。
    信号待ちですぐわかると思うのですが縦置きで振動が直に感じやすくなっています。
    ボディに近い位置にエンジンが置かれているのも原因ですね。

    メルセデスGLEと450hで比べると乗り心地はGLEの方が良いと思います!

    ロールは重心の高さですね!さらに車重がありますから…
    ただNAVI•AI-AVAを装備するとGLEを一気に上回りますw
    しかも450hFスポーツだと電動アクティブスタビライザーあありますから乗り心地はかなり良いです!

    300だとネック部分が多くチグハグな足回りになってますね。

    売れる理由はサイズ、価格、整備性がちょうど良い点だと思います!リセールもえぐいし

    しかし50系は全く別次元になってます…w

  • レクサスに乗ってBMWに乗ると道路のちょっとした段差でその後ピタッと止まるBMWはさすがだと思う。メルセデスも振動の吸収はBMWよりあるが止まりは速い。 レクサスだけを乗ってる人はその辺の感覚はないのは仕方ないが、コーナーが続くワインディングはレクサスでは酔うのか気持ち悪くなる。ずーと微妙に揺れ続けているのか体は正直だと思う。しかし、スバルなんかはそれがない足回りはトヨタはダメ。

  • 自分は高速道路の継ぎ目を乗り越えた後のボディー上下の収束が
    遅い車はイヤです。
    フロントはエンジン、ミッションの荷重が掛かる為固め設定だけど
    リヤの減衰力がトヨタ系は弱い感じはします。
    ゴツゴツとしたレーシーな乗り心地よりエレガントな乗り心地を
    重視しているのがトヨタじゃないかな。
    ドイツ車はアウトバーンを走ることが前提なので足回りは日本車より
    ゴツゴツ、硬めですね。
    日本車でもマツダの足回りはヨーロッパ車に近い感じかな。
    高速道路の継ぎ目越えてもリヤサスペンションの上下揺れの収まりが
    早いです。
    RXはSUVで車高も高めなので重心位置が地上から高いので・・・

  • 乗り心地は個々の感覚に大きく左右されます。レクサスRXの乗り心地が高級車と感じられないのは、あなたがメルセデスベンツGLEクラスに慣れているからかもしれません。GLEクラスはドイツ車特有の固めの乗り心地で、レクサスRXはアメリカ車のような柔らかい乗り心地を目指しています。そのため、乗り心地の違いが大きく感じられるかもしれません。

    レクサスRXの乗り心地が高級車と感じる人は、その静粛性やソフトな乗り心地を評価しているかもしれません。また、レクサスは内装の質感やデザインにも力を入れており、その点も高級感を感じる要素となっています。

    GLEとRXどちらが高級な乗り心地かは、個々の好みによるところが大きいです。あなたがどのような乗り心地を好むかによります。レクサスの良さと悪さも、個々の感じ方による部分が大きいです。あなたがレクサスの良さを感じられないのは、あなたの感性とレクサスの提供する価値が合致していないからかもしれません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離