いすゞ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
4,843
0

いすゞ自動車、日野自動車、UDトラックス(旧日産ディーゼル)、三菱ふそう等の大型車専門の自動車メーカー社員は自家用車は何に乗ればいいのですか?

自動車メーカーの社員は出勤時は自社製の車でなけれならないのですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大型自動車メーカーも既に系列化されています。
三菱とUD(日産)はその名の通りの系列で
日野はトヨタの系列なのでトヨタ車です。
イスズは何処かのメーカーのOEMでイスズ
の名前が入った車に乗ってます。

たとえば、トヨタの工場には日野の車しか入れません。
新車を運んでいるキャリアカーのメーカーを見れば
系列が分かると思います。

また、重機メーカーもCATは三菱の車ですが
日立は社用車は日産ですが社員の車は好きなのを乗っています。小松は?
分からないので、暇があれば調べてみて下さい。

その他の回答 (2件)

  • 情報が古いかもしれませんが知ってることを書きます。

    【いすゞ自動車(藤沢工場)】
    スズキと外車とあとなんかあったんですけどそれしか入れません。
    もちろん、いすゞの車も入れます。ふっるいビックホーンとか見かけます。
    あくまで、社員駐車場はですけど。

    でも、その当時はGMと資本提携してたので、今はトヨタ社もいいのかもしれませんね。
    でも、工場の駐車場使える人はあまりいませんけどね。
    工場の駐車場さえ使わなければ何だっていいんです。

    ちなみに、私学生時代にトヨタ車で友達を(内定者の寮のカギを受け取りに)藤沢工場まで送ったことがありますが工場の前に停められずそのまま工場内に入ってしまったのですが看守が機能していませんでした。
    会釈されてそのまま中へ… だから、たまにトラック盗まれるんですかね。


    【日野自動車(日野工場)】
    基本的に社員は車できてません。
    役員は、レクサスの運転手付きですが。
    ある時期まで全車クラウンだったのですが、いつのまにかほとんどレクサスになっていて金持ってんなー。
    って、思いました。

    日野工場の周りに1日800円~1600円くらいで停められるコインパーキングが何個かあり、そこに停めてる人も結構います。
    東門の方に月極めの駐車場を借りてる人もいます。
    でも、バイク通勤での交通事故が多かったので(しかも、電車で来てることになってる人)結構、注意があって自動車通勤やめた人もいました。
    車種は自由です。

    【UDトラックス】
    情報なしです。

    【三菱ふそう】
    規制についてはわかりませんが、三菱の車が社販で安く買えるのでふそうの社員は三菱多いです。
    (ちなみに、日野はトヨタの車を安く買えません。。。)


    〉たとえば、トヨタの工場には日野の車しか入れません。
    そーなんですか!?
    日野の工場には、いすゞの車もふそうのトラックも入ってきてました。
    ちなみに、いすゞの工場にも日野のトラックもふそうのトラックも見かけました。

  • >大型車専門の自動車メーカー社員は自家用車は何に乗ればいいのですか?
    好きな車に乗ればいいです。

    >自動車メーカーの社員は出勤時は自社製の車でなけれならないのですよね?
    そんなことはありません。
    遠い駐車場に停めさせられるとかあるようですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

いすゞのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離