いすゞ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,342
0

トラックドライバーに質問です。ふそう、日野、いすゞ、UDそれぞれ長所短所があるとは思いますが、ぶっちゃけ総合的にどのメーカーがいいと思いますか?

補足

いろんな車種メーカーにのった事のあるドライバーさん個人的な意見でOKです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日野が好きです。
今はトレーラードライバーですが、シングルのヘッドだと、いすゞは乗り心地最悪。
コーヒーは半分は飲んでからホルダーに入れないとハネてこぼれてしまうし、段差があると衝撃に備えないとダメージ受けます。
乗り味も荒々しい。
いかにもトラックって感じはしますが…。
故障も多くて、うちの会社ではもう買わなくなりました。
現行型は無いので、現行型についてはわかりません。
UDは、現行クオンだとハンドル重い。
振動激しい。
ボルボエンジン、音がデカイ。
車体は安いらしいけど、なにか我慢して安いの乗ってる感が嫌。
三菱は、ヘッドは乗ったこと無いですが、一応現行型が会社にあります。
乗り心地は悪くないみたいですね。
うちの会社では一時期バンバン買ってまけど、故障の多さから最近は買わなくなりました。
で、日野。
燃費とアドブルーの消費は確かに悪い印象ですね。
乗り心地はとても良いです。
操作系もキメ細かい調整ができて、リミッター設定もできるので、デジタコで満点継続するなら日野でないと達成できない気すらします。
見た目も好きだし、操作感は質が高いし、個人的には一番好きです。
うちの会社では今は日野とUDしか買ってませんが、日野の新車貰えたので良かったです。
ミッションはメーカーに関わらずMTが好き。
日野のMTは特に好きです。

その他の回答 (3件)

  • いすゞかな、いちばん癖無いと思うけど

    DPDがすぐ壊れるのが難点

  • 以前の職場でFUSO、UD。
    現職場で日野、ISUZU乗ってます。

    エンジン特性的が極低回転からトルクが太いのはFUSO。これは普通自動車も含め三菱系のエンジンの作り方です。
    ですので、地場で走行距離が少なく、重量がある荷物の場合は適していると思います。
    操作感は硬め。

    UDは操作感が柔らかく乗りやすいのですが、DPD(UDではSPMCと言います)がちょくちょくご機嫌ななめになります。エンジンは割と回してパワーが出るタイプ。

    ISUZUは車両費用が他社に比べ安く、キャビンの中が広い。エンジンの吹け方に癖があり、好き嫌いがある。
    足回りがフワフワして、良く言えば乗り後心地良い、悪く謂えば腰砕け感がある。
    DPDが度々壊れる。

    日野は良くも悪くもオールマイティ。
    トヨタ参加になったあとのモデルは、流石トヨタの血か室内の質感が良い。
    壊れにくい。
    最近のモデルは、燃費のためかミッションのギヤ比率がかなりワイドでエンジン特性と合っていないような気がする(低回転のトルクに厚みが欲しい)。

  • 個人的にはいすゞが好き。
    人気の日野は、勾配や荷が重い時には意気地が無いし、いすゞより遥かに燃料もアドブルーも食う

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

いすゞのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離