ダイハツ ハイゼットトラック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
278
0

軽トラックの購入を考えています。今はハイゼットに乗っていますが新車3年目でエンジンからオイル漏れがあり修理して乗っていましたが14年目に又々オイル漏れがあって買え替えなければならなくなりました。

最初オイル漏れした時は今度買う時はキャリーにしようと思いましたが、今のキャリーは外観も好みでは無くモデルも古いので買う気がおこりません。かといってハイゼットには不信感があり踏み込めないでいます。本当はオイル漏れのしないトヨタの軽トラックを買いたいのですが、ピクシスはハイゼットそのものだし、現行のハイゼットに乗っている人に聞きたいのですがオイル漏れ等の不具合はありますか?又、ハイゼットを買って失敗したと思っていますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • ハイジェットに、15年ほど、走行距離18万キロ以上のりましたが、エンジントラブルは、なにもありません。スズキに変えてもトラブルは付きものです。5000km毎のオイル交換 エレメントの交換、信頼できる販売店で購入すれば、トラブルは最小になります。

  • 家は軽トラ2台、軽バン1台体制でずっと親が農家やってます。

    軽トラ軽バンともに、スズキとダイハツどちらもありましたが、正直故障はどっちもどっちで故障は起きる時には起きました。

    親父曰く、ダイハツの方が良いとの事でしたが、周りの農家さんに聞くと、スズキの方が良いとか、スバルが良かったとか色々です。

    まあ、車なんて壊れる時は壊れますんで、私は好みで良いかと思います。

    ただ壊れにくさ言ったら、今ならスズキかと思います。
    理由はスズキはモデル末期で、ダイハツは新型が出てあまり経ってないからです。
    どんな車でもそうなんですが、新型車を出しマイナーチェンジ何度か行い、弱いところや壊れやすいところを改善していきます。
    なので、モデル末期の車は主だった悪いところは直されているので、故障の確率は低くなっています。

    まあ、それでも壊れる時は壊れますが。

    売るときを考えるなら新型のハイゼットの方が良いですが、故障が嫌ならモデル末期のキャリイ方が良いかと私は考えます。

  • トヨタのピクサス?はダイハツが作っているから同じですたまたまハズレた!だけなのです乗り方もあり、、、

  • ホンダが撤退して2社しかなくどっち買うか悩みそう、どっちもどっちな気がします
    自分的にはスズキは故障オンパレードの記憶しかなく今でも買う気はありません
    ダイハツも良いとは思いませんが
    2社しかないのでどっち買うかは個人の決断でしょう、多分今のスズキは良いかもしれません
    ダイハツは新型出したんでしょうかねー?
    格別変わった感はありません、同じハイゼットバンの方ですけど実家のはデフオイル漏れやクーラント異常減りなど、ハズレ車体引いた感じします、いづれにしろ、当たり車両引くしかない諦めも肝心かも?

  • 200係は30万越え!500係は八年!今の所不具合はありません、バッテリーが八年もち
    まだまだ使えました。
    スズキは550の2サイクルあたりから先入観で駄目です。

  • 親戚が、ハイゼットトラック所有ですが
    今のところ、オイル漏れ等も無いし故障もないとか・・

    後輩整備士の話ですが・・
    後輩の個人的な話ですが・・

    ハイゼット系 トヨタやスバル

    長く乗ると、ロッカーカバーパッキンとか
    フロントカバー?から、オイルが滲み出るのが多い・・
    エアコン、配管のつまりが起こりやすい・・
    コンプレッサーが壊れやすい。

    キャリィ系 日産や三菱

    スズキ車特有?ベルトトラブルが、相変わらず多い・・
    緩くてスリップで異音、貼り過ぎでテンショナー系破損・・
    エンジンにカーボン等、たまりやすく
    失火みたいな症状が度々出る・・・
    ハイゼット同様、エアコントラブルも多め。

  • 現行ハイゼットが自宅にあります。10年落ち30万キロ走行。

    アルミのオイルパンのボルト部分の受け側が弱いので、オイル交換時に摩耗して漏れます。オイルパンを二度交換しています。修理代は1回3万円程度です。

    他、エアコン本体交換、オルタネーター交換、プラグ3度交換、セルモーター3度交換、ラジオ交換、ギアボックスのバネ交換、マフラーと触媒交換、四駆のトランスファー交換。

    乗り過ぎだと思いますが、耐久性は低いです。ただし錆には強いと思います。今回のマイナーチェンジが恐らく現行最後のモデルです。基本的な部分は更新されていないので、私は新シリーズを待とうと思います。

    廃番になったスバルサンバーは50万キロまでにタイミングベルトを4度交換した以外、ほとんど故障しませんでした。しかし車体のサビが酷く手放しました。

    スズキキャリイは特に問題があるわけではないと思いますが、去年ディーラーに見積もりを出してもらった際、納車7カ月待ちでしたので、やめました。今はもっと早く納車されると思います。

  • ハイゼットジャンボ(1型前)を乗っていますが、何の問題も無いですよ!
    非常に快適です。 まだ走行距離も6.000㎞超えた位ですが・・・。
    その車輌は、たまたまハズレのE/Gだったのかもね・・・?

  • ダイハツですからねー?
    ダイハツの軽自動車はある程度乗ると致命的な症状が出ると言う印象が強く私もダイハツ車は敬遠しています

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ ハイゼットトラック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ハイゼットトラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離