ダイハツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
241
241
閲覧数:
206,323
0

ダイハツでほぼ全車種不正があったといわれても、購入者はどうしたらいいのですか?

補足

残りの期間中、皆さんのハケグチなって頂ければ幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (241件)

  • 経済的に余裕があるのなら売ってスズキなど別の会社の車を買った方がいいと思います。

  • リコール出たら、そこを直さないと車検を更新できないとかにはなりますが、別に問題ありません。
    ネット記事や一部自動車ジャーナリストが、早とちりで「最悪、認証(型式指定)を取り消されたら、今あるダイハツ車には乗れなくなるので、日本中にダイハツ難民があふれる」とか騒いでいますが、完全なデマです(既存マスコミである読売新聞は、その辺の事情をきちんと説明している)
    ネット記事(自動車ジャーナリストも全く当てになりません)の嘘情報に惑わされないようにしてください。

  • 枝葉末節だから気にせず使えばいい。

  • どうもしなくて良いですが、心配なら自動車協会に聞いてみると良いかと?

  • 問題があれば運輸省からリコールが出されます。
    出ないと言う事は,裏返せば、問題が無かったという事。さすが大阪発動機ですねー。カッコ良すぎです(^ν^)

  • 今のところ…何ができる?ワケでもありません

    安全性確認試験で不正を繰り返していた問題」ですからね

    構造的に確認試験が不合格」であるなら
    →次の車検が取れない?保険対象外?の可能性がありますが

    現ユーザー的には…
    某ピラーレスのスライドドア車においての側面衝突」が問題の一つとして、あげられています

    そちら方向からの衝突」に注意する☆こと

    不正=基準に満たない」と仮定するなら…
    より大きなダメージを被る?だろーからね

  • これからはヘルメット、プロテクターを装着して運転しましょう。もちろん全方位ドライブレコーダーを装着も忘れずに。

  • 知り合いで乗ってますが、乗ってる時はダイハツからの連絡受けたりで乗るしかないけど、買い替え時、買取専門店なんかで下取りとかしてくれなくなりますよね。
    ダイハツで引き取るのかなと思うのですが。
    こちらが無駄に代金払う事が無ければ良いのですが。

  • ユーザーにはなんらかの補償をしないとだめですね。
    本来なら希望者は返品の話ですから。

  • 特にすることはないと思います。

    私の場合は販売会社からお詫び? のlineコメントが来たので読んだくらいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離