ダイハツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
241
241
閲覧数:
206,323
0

ダイハツでほぼ全車種不正があったといわれても、購入者はどうしたらいいのですか?

補足

残りの期間中、皆さんのハケグチなって頂ければ幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (241件)

  • 今まで通り普通に乗っていたらいいのです。

    不意の故障で、動かなくなった時点でメーカーに引き取ってもらって購入金額を全部払い戻してもらうのです。

  • 購入者側にできることは特にありません

    ダイハツ側が、どう対応してくれるかに期待するしかないです。
    ダイハツ車はこれから10年間車検無料とか下取りに出す時にプラス10万の補助が付く(ダイハツ車の下取り価格が下がることが予想されるので)とかそのくらいしてくれたら納得できるんですけどね〜

  • 長年ダイハツを愛して来た方も多数いるはず。なので罪な事だと思います。他社でも過去に色々ありましたし、ダイハツもしばらくは世間の風当たりはきついですが耐えるしかないと思います。メーカーが性能の保証はするのではないでしょうか。

  • 私なんて購入して、すぐに
    この不正ニュース
    お金も払ってるしな〜
    まあ、気にせず乗ります。

  • 訴訟
    これはチャンスです。お金が手に入りますよ

  • 特に何かをやらなきゃいけないってことはないです。
    不満があるなら苦情を入れるなり、多分これから起きるであろう集団訴訟の原告に名を連ねるなり、お好きにどうぞ、というところですね。

  • そういえば6年前にタントで車体全損事故を経験しましたが、エアバック出なかったな。。
    怪我は無くて五体満足でしたが…謎だったな

  • 特に問題なく乗れてる。
    30年も前から、無駄な検査させてたって考えます。
    何で、今頃こんなのがわかったのか不思議ってくらいで。
    検査方法の見直しからやった方がいいと思うわ。

  • 集団訴訟で詐欺告白して、損害賠償だな。
    新車交換位できるような。
    困るのはトヨタ。

    トヨタ潰しに外資が全世界で、損害賠償請求を起こす予定。
    100兆円は、超えるから、ダイハツは倒産するだろう。トヨタも、株価暴落するので、身売りするしかない。
    トヨタ倒産は災害級だが、もともとトヨタ買収目的なので、社名が変わるだけ。

  • 違うメーカーで新しく買えばいいじゃん
    お金ないの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離