ダイハツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
241
241
閲覧数:
206,321
0

ダイハツでほぼ全車種不正があったといわれても、購入者はどうしたらいいのですか?

補足

残りの期間中、皆さんのハケグチなって頂ければ幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (241件)

  • 別に、ダイハツ車乗っている人が悪いわけではないし
    今まで乗って居るのだから、メーカーの不正が出てきてから、いきなりダイハツ車乗っている人が悪く見られる事は無いでしょう
    衝突安全性が怪しければ、安全運転してぶつけない、ぶつからない様に気をつければ良いし
    ダイハツのメーカーや車に嫌気がしてきたら他のメーカーの車に乗り換えたら良いと思います
    それにしても30数年も不正がバレなかった、分からなかった事が凄いです
    他の車メーカーの不正は出てきていたのに、何で今頃?と思いました
    もしかしたら、前にミライースが後ろから衝突された事故がありましたが、かなりボディがペシャンコになっていたから、ボディ剛性の問題が出てきたのかな?と思いました

  • 左をぶつけない様に気をつけるしかありません

  • どうしたいかによります

  • 右だけやって左の試験してないとか、必要以上に基準を満たしすぎていて、公表値は基準をちょっと超えただけに改ざんしてたりなので(つまり、試験結果の方が良いのに基準を満たす悪い値で出してる)、データきちんと取れば普通に通りそうなものばかりですけど。

  • あきらめて乗るしかない。
    次は違うメーカーの車を選ぶしかない

  • 不具合を感じていなければそのまま乗っていていいと思います。

  • そもそも、安全性の規格は何処がどう決めているのでしょう? 国交省はそもそも、そう言う技術的ノウハウは持っていません。カーメーカーに何年も勤めて獲得出来るものだと思います。カーメーカーは役人(国交省)には弱く、平伏していますが。

  • 不正って言っても
    時速60キロとかで壁に突っ込んだときの
    安全性の基準を満たしてなかったとかでしょ?
    そもそも普通に運転していて
    支障が出るレベルで技術的に問題があるなら
    30年も問題にならないわけないです
    飲酒運転でもしない限り
    時速60キロとかで壁に突っ込むレベルの事故に遭う確率なんて0.1%もないでしょ
    そもそも日本は安全性に厳しく
    ありとあらゆる状況でも限りなく安全でないと認められないことが多いです
    だから基準を満たしてないから安全じゃないとは限らないし
    中国製の車よりダイハツの車のほうがよっぽど信頼できます
    ですから無理に買い換えたり
    乗るのを控える必要はないでしょう
    ただダイハツの中古車を購入するのはやめといたほうがいいでしょう
    まぁあとそもそもそこまで安全性を求めるなら軽自動車に乗るなって話ですね

  • テスラ、プリウス(米)、韓国EVみたいに不具合で死者が出ている報道など
    30年間見た事無いんだから問題ないのでは?
    エンジン全開で暴走とかブレーキ効かずに衝突とか
    エアバック開かず死亡事故なんてのも報道見たこと無いです。
    取り敢えず安全運転してエアバックや自動ブレーキの出番が無いように
    しましょう。

  • 昔のクルマとか安全性能とか度外視だから安全運転手しとけば大丈夫
    もらい事故なら運がないと思うしかない。
    運転に大問題になるようなリコール隠しでは無いのだから
    確かに設定された基準を改ざんするのは良くないことですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離