ケータハム のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
166
0

最近、車に興味があり色々みております。
自分ほしい車は、現在

ケータハム スーパーセブン

KTM X-BOW




みなさんだったら どっちを買いますか?

皆様のご意見聞かせてください。




※中学生っぽい質問ですいません。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

えっ!?
ロードスターってミッドシップだったの?
初めて知った・・・

旋回じゃなく回旋!?

【回旋】
産道の形に合わせ、赤ちゃんが少しずつ向きを変え
回転しながら降りてくることを「回旋」といいます。
回旋がうまくいかないと、陣痛が起きていても
なかなか赤ちゃんが降りてくることができません。
これを「回旋異常」といいます。

その他の回答 (4件)

  • スーパーセブン、鈴木エンジンで500万だからな、もっと安いウオンイットをねらおうとはおもった、それでも、100万円です。いまはマツダのAZ-1狙いですね。ミッドシップで安いのが見つかればだけど。

  • BOWはサーキット専用モデルみたいなものだから
    一般道も走る目的があるならケーターハムですね。

    でもね、興味があるなら車種だけではなく
    エンジンにも興味を向けてほしいです。
    スーパー7と言われる車は、ケーターハムだけでは
    ないし、搭載エンジンも実に沢山あります。
    Kentエンジンなんて馬力はありません。
    (それでも軽量なボディーなので速いですが)
    私はゼテックエンジンに興味があります。

    一時期F1にも載せていたフォードのゼテック
    エンジンです。(同じものではありませんが)

  • 私は,KTM X-BOWですね。

    ケータ―ハムはフロントミッドシップのため,
    運転席が後方にあります。
    モーターボートのように,回旋状態では
    運転手が遅れるのがどうも好きになれないです。

    一方,KTM X-BOWは,ミッドシップですから,
    運転手を中心に車が旋回します。

    ロードスターがそうなのですが,
    運転手を中心にして回旋すると,
    自分が操作していることがリニアに感じ取れるため,
    とても気持ちが良くなります。

    ただ,どちらも,運転席がむき出しのため,
    飛ばすと怖い車です。
    つまり,飛ばすことはできません。

    本音を言いますと,X-BOW "スーパーライト"に
    1,500万円払うなら,ポルシェの911カレラを買いますね。
    安心して飛ばせますから。

    回答の画像
  • 自分ならスーパーセブン。

    その候補なら飛ばすよね。
    少なくとも山道では多少は速度出すよね。

    KTMの方が早いかもしれませんが、MR
    一方スーパーセブンはFR。

    そこまで飛ばす人は少ないでしょうが、滑り出した際にスーパーセブンは多少はコントロールがしやすいです。一方MRのKTMは滑り出しからアンコントラールブルスピンまでの許容範囲が狭まそうです。このギリギリの点での余裕は運転の楽しさにおいて大きく作用します。

    それに、セブンはスピンしてもエンジンを中心に回るためかガードレールなどにぶつからず道路の中心でくるっと回って停まるケースが多いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ケータハムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離