ケータハム のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
911
0

ケータハムのスーパー7と言う 車 たまに日曜に見かけます…が、かなり値段が高いですね。
セカンドcarに出来るのはかなりの富裕層ですかね。
可夢偉が日本でPRして売れますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんな事はないです。

必要なのは情熱だけ。
本当に好きなら維持するのは簡単です。
兄の友達にオーナーが居ますが、その人は朝から晩まで
寝る間すら惜しんで働き続けて新車を購入しました。

バイト収入の8割はスーパー7に使ってます。
ちなみに自宅に屋根付のカースペースはありますが、
最低限の雨風が凌げる程度です。

この手のスポーツカーには収入はあまり関係ありません。
収入が多くても情熱が無ければ維持する事は出来ないし、
逆に収入が少なくても本当に好きで情熱さえあれば
維持する事は難しくありません。

質問者からのお礼コメント

2014.3.20 21:24

ありがとうございます!!
情熱ですね!!

その他の回答 (5件)

  • 富裕層とは言い切れませんね。
    金が在るから乗る車では無いから。

    熱意です!情熱!

    以前130が出たら売れますか?と質問が誰かから有りましたが、売れない!と私は答えました。

    維持費が安い!金が在るから乗る!売れる!車では無いからです。

    私はいつか必ず買います。
    人からは、くだらないかと思いますが、私には憧れの車です。

    いつか蝋マッチで、道路に擦り付けて火をつけてタバコを吸ってやる!

  • 維持費で言えばフェラーリやR35GT-Rよりは安いと思います。
    それとこの車は、スポーツカーではなく
    公道を走れるレーシングカーです。ケータハムのスーパー7のJPEなんか
    車体重量500kgパワー250馬力簡単に言うと2tの車で
    1000馬力に値します。まあ本当に好きな人じゃないと買えないですね。
    スズキのジムニーのエンジン積んだ新型がすでに1ヶ月で30台日本で
    オーダーされてるそうで年間50台くらいしか売れない
    ケータハムのスーパー7では売れてるそうです。

  • 金持ってる年寄りが買うくらいだろ、あんなダサいやつ。

  • あれはバイク感覚!?実用性は皆無ですね!!おもちゃとして買える人たちの物ですね
    ある意味、真のスポーツ用車輌、根性要ります、でも楽しいんでしょう??乗ってる人たちは・・・

    元々スーパーセヴンはロータスが出したキットカー(自分で組み立てる物)から始まりましたからね!!おもちゃですよ
    F1に一番近い公道走行可能な物らしい!?JPSとか言うのは1000万位するそうですからね、一部マニアの物でしょうね

  • ガレージが無いとこまるので、富裕層かもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ケータハムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離