ケータハム のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
312
0

「クルマは趣味で乗っている」とドヤ顔で語る人がいますが。
クルマて趣味で乗るものなのですか?????
クルマて趣味として成立するのですか????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
ケータハムを趣味で乗っています。
という回答がありそうですが。

確かにポルシェやフェラーリに乗っているのなら趣味として成立するかも知れませんが。
ですがプリウスやアルファードやクラウンに乗っててクルマが趣味とか言う人がいますが。
N-BOXやフィットやフリードに乗ってて趣味として成立するのですか。

それはそれとして。
日本車でもジムニーとかロードスターに乗っていればクルマが趣味というは分かりますが。
軽自動車やセダンやミニバンに乗っててクルマが趣味ですて成立するのですか。

質問の画像

補足

ワゴンRに乗っていてもクルマが趣味だとドヤ顔で語ってもいいのですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

人の趣味についてドヤ顔で質問する人を疑う。車が趣味なんですで別にいいじゃん。ワゴンRはダメだけど。

趣味はパチンコ、競馬の人にも文句言いますか?

多数のくだらない質問ばかり、暇だね〜!

その他の回答 (28件)

  • なんで 人の趣味まで気にするのだろうか?

    承認要求が強いのだろうな。
    人から褒めて貰わないと自分の趣味を確立出来ないのでしょうね。

    趣味なんて 人に認めて貰う事が目的じゃなくて、個人でも自分が納得出来れば良いんじゃない。

    質問者は カブに乗っている人を趣味として認めないんだろうね。
    軽自動車でレースやドライブ楽しんでいる人も認めないんだろうね。

    人から「だっせ−」とひと言言われたら自分の趣味が崩壊しちゃうんだろうな。

    人目なんかなんにも気にしないけどね。
    人がなんと思っても自分が満たされて楽しければ それで十分だから。

    俺なんか カブに荷物満載して 日本一周している人を見つけると嬉しくて話しかけちゃうけどね。
    色んな体験談を聞くのが楽しいから。

    質問者は 車を楽しんでいるんじゃなくて、人に自分の車を羨ましがって欲しいだけなんだろうね。

    そんな人に所有された車は可哀相だね。
    いくら みんなが欲しがる車でも。

  • ここの人達がドヤ顔してる気がするとかただの被害妄想だろ
    ただ単に君が人の趣味にケチつけたいだけのちんけな奴にしか見えないけど?
    悪趣味な奴だな

  • セダンだって立派に趣味と言えると思います。

    今のクルマは、SpeedlineのホイールにTEINの全調式車高調と、RECAROシートくらいしか大きな所ではいじってませんが、たとえいじっていなくても楽しむために乗るのであれば、それは立派な趣味と言って良いと思います。

    自分などはクルマが趣味と言うよりも、クルマで走ることが趣味なんですね。

    回答の画像
  • そらー趣味ですわ。
    なにも早く走るだけが趣味ではなく
    ミニバンに乗って長距離旅行行ったり
    ドライブしたりするのは趣味なのでは?
    というとクルマが趣味といってると言われそうですが
    車が趣味というのは
    ・ドライブ旅行に行く
    ・車のオーディオを極める
    ・セダンでもドリフト車を作る
    ・車で女の子をひっかける
    等々、すべて含んでいると思います。

  • >hiy********

    ですよね。


    --------------------------

    俺の場合は確実に車は趣味ですね。基本的に車をコントロールすることが好きなので。おまけに乗ってる車が4WS。

    https://i.imgur.com/B6R5eKI.jpg

    普通にドライブ行ったり、車イベント見に行ったり、新型車試乗等。ここの常連利用者の方々はよくご存知と思いますが。

    で、スレ主にお伺いしますが、ワゴンRからジュークに乗り替える意思ありと受け止めましたが、いかがか?


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11209770701

    こちらで、「ジューク大好き」、「ジュークはそんなに高い車ではない」って書いてある。

    どうなの?

  • 「クルマは趣味で乗っている」とドヤ顔で語る人がいますが

    そういっている方に聞いてください。

    その方でなければ正しい答えは無いです。

  • 必要なものでないなら趣味でしょう。それがどんな車種であっても。

  • 趣味であろうとなかろうと関係なく、ドヤ顔が嫌、ドヤ顔で語るのが嫌なんでしょう?

    表現ひとつでまじめな討論にもなりますし、ドヤ顔なんて書かれたら、気持ち悪いです。と言わんばかりです。

  • 車種がなんであれ、付き合ってる感じになっちゃうんじゃない?
    いろいろいじったり、状態変化に敏感になったり。

    昔の車に対しての感性を続けているとすると成立するかも。

  • 趣味だって言い張ればそれは趣味で。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ケータハムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離