BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
125
0

あなたの父(母)親が乗っていた車って何でしたか?
思い出とかありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の父が亡くなったのが今から約27年前です。私の父はとても車好きでした。昭和30年代の初頭はオースチン次に今は乗用車部門からは撤退している日野自動車の名車日野コンテッサ(リアエンジン・リアドライブ)です。この車で小学生低学年であった私を連れてゴルフ場へ毎週通っていました。昔の車はよく機嫌をそこね、エンジンがかからなくなり、クランク棒なる物をエンジンに差し込み、人力で回しエンジンをかけた思い出があります。また、私の友達を連れて遊園地へ行ってくれたり、家族で西伊豆へ海水浴へいったりと大活躍でした。当時はまだ道路は砂利道で真下が海で怖くまた、クーラー(エアコンじゃありません、でも当時はまだ希少品)が効かず窓を全開でした。その後は全て日産車でした。大学生の時はアルバイトで父のお抱え運転手をやり、指導をされました。安全運転には厳しく、当時は考えられないかもしれますんが、シートベルト必着でした。特に車間距離とブレーキのタイミングと後方確認、予測運転を厳しく注意されました。その血を引く私も車道楽で国産車を様々のり、今はベンツW202→BMWM3→BMW7シリーズ→ベンツW124と今日に至っております。父と今の家族に感謝します。

質問者からのお礼コメント

2011.7.30 17:12

皆さんいい思い出話ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • BMW 3シリーズ

    BMW 5シリーズ

    BMW 5シリーズ

    アウディ A4

    メルセデス・ベンツ Eクラス

    メルセデス・ベンツ Eクラス


    現在高校生なので、一台の使用年数が少なくて思い出に残ってるのは少ないですね…

  • 初代パブリカのバン
    同じ頃いすゞマンモス(8トン車ダンプ)
    パブリカを出して会社の車で410ブルーバード。
    410を返して父の所有で510ブルーバード。
    510を私がもらい、父はGC110ケンとメリーのスカイライン。
    スカGを出してギャラン・Σ(型式失念、確か角目2灯になった最初のモデル)
    ギャランを事故で廃車してGX71マークⅡ
    マークⅡを出してMS137クラウン・ロイヤルG
    MS137を出して2000年式のクラウン。

  • 私の記憶にある一番古い車は「フェローMAX(ダイハツ)」
    その前は「フェロー(ダイハツ)」だったと言っていました。
    その後「初代シャレード」「スプリンター」「カムリ」・・・・と続いて行きました。
    フェローMAXはシャレードに乗換え後に近所を走っていた記憶があります。(ナンバーも一緒)

  • スバルR2=もちろん初期型。2ストロークエンジンの音があだ名になって「パラパラ」と呼ばれてました。エンストばかりしていた記憶があります。

    スバルレオーネ=VWビートルみたいなフラット4のエンジン音が父の帰宅を知らせてくれました。軽さを武器にスペック以上に出足が良く、小ささの割に後部座席が(当時としては)広かったのが父の自慢でした。世間的には「変わり者」だったと思います。

    初代三菱パジェロ=四駆ブームの火付け役で、当時は「人気者」でした。この車で運転を覚えて免許を取得したので特に思い出深い車です。この車の事を何故か本人はパジェロと呼ばず頑に「ジープ」と呼んでいました。実はジープに憧れていたらしい。

    2代目三菱パジェロ=この頃になると自分も車を持つ様になっていたので思い出は少ないですが、自分の車が2シーターだった為に、4人でドライブに行く時には必ず車を交換して貰ってました。初代より格段に洗練されていて、走れば「良いクルマ感」が漂いました。でもこの頃には道路に四駆が溢れていて、新鮮さに欠ける感もありました。

    三菱コルト=本当は軽で良かったみたいなんですが、僕の薦めでコンパクトカーに。父も老いたなと思いました。が、たまにはMT車の運転がしたいらしく、実家に帰ると必ず僕の車を運転したがります。いや、まだまだ老いてはいないのかも…。

  • 20年以上前の話になると思いますが、父の車は茶色のサニーでした
    私は小学生でしたが唯一記憶に残ってるのが、市内に父と二人で映画を観に行ったこと。
    たしかバックトゥザフューチャーです
    帰り道は夜で、もう眠かった気がするんですが・・映画を観た興奮と夜の帰り道の新鮮さが手伝ってオレンジの街灯がとても心地良かったという思い出です。
    父はインドア派でそもそもどこかに連れて行ってもらった記憶があまりなくて
    それだけ記憶に残ってるんですよね

  • 昭和40年代初旬だったでしょうか・・・父が初めて乗った車は、三菱ミニカの中古車でした・・・

    2サイクルのエンジンで白煙モクモク・・・コラムシフトの3速マニュアルで最高速度は50㎞/hくらいだったような気がします。

    今の車ではエアコンが当たり前のようについていますがもちろんありません。

    オーディオと言えるものはAMラジオだけ・・・ヘッドレストやシートベルトもなかったような記憶です。ちっちゃいボディでヨタヨタ走ってましたよ・・・

    夏は三角窓を開けて風を入れ、冬はフカフカのシートカバー(豹柄:笑!)で暖かく・・・ある意味自然と仲良しでしたね・・・

    当時小学生の自分は、初めて我が家に来たこのミニカが大好きでした・・・・

  • 今から30年位前に父がKP61スターレットの特別仕様を買いました。今と違ってなにも付いてないクルマでした。エアコンはもちろん、リアウインドーの曇りを取る装置もない、フロアはビニールでかろうじてAMラジオだけ付いてました。私が免許を取り、譲り受けて夜中に練習をしました。初心者から未熟者になるまで付き合ってくれた思い出のクルマです。

  • 今から40年ほど前に父親がスカイライン(箱スカ)の新車を買ってきました。
    すごくまぶしいシルバーで学校とかに父親が来るのは自慢でした。
    当時100万円って言ってましたが今の貨幣価値に換算するといくらなんですかね???

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 7シリーズ プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離