BMW 7シリーズ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
436
0

最近のBMWのデザイン、私は正直めちゃくちゃカッコ悪いなと思っています。
フェイスリフト後の7シリーズ、X7、そしてiX……本当にドン引きしてしまいました。

しかしBMWの売り上げは日本国内でも非常に好調なようです。メルセデスにすら勝ってるとかなんとか。
車好きの方にとっては、今のBMWデザインはカッコ良いのでしょうか? それともエンジンが良いから我慢して乗っているのでしょうか?

#7シリーズ
#アクティブハイブリッド 7
#7シリーズ プラグインハイブリッド
#X7
#iX

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車好きです。
正直ダサいですね…
完全に豚じゃん
って思っちゃいました。

でも思い返してみると
アルファードがグリルを大きくした時も
なにあのマンモスみたいなデザイン、ダサすぎ
と思いましたし

F系のデザインを見たときも
なんでグリルまでライト繋げちゃったの?E系のデザインのほうが良かったわ

って最初は否定していましたが、実車を見たらどっちもカッコいいってなりましたね
今ではF系乗ってますしw

なので今回も実車をみたらカッコいいとなるのかも
あとはイメージカラーが良くないですね。
黒の7シリーズをYouTubeで見ましたが、思ってたより良いかもとなりました

その他の回答 (5件)

  • BMWのデザインはリリース当初は奇抜なように思われがちですが、逆に10年、20年経っても他のメーカーに比べ、あまり古さを感じさせないようなデザインが特徴です。

    ということは、まだまだ庶民の目が時代のデザインに追い付いていないだけです。後5年もすれば他メーカーのデザインが追い付いてきて、今奇抜と言われる新型モデルも普通に見えてくるものです。
    私個人的には、久しぶりにBMWらしさが出てきたとワクワクしています。
    二昔前の7シリーズE38からE65や、5シリーズE39からE60など、あの世代交代の時の世間のざわつきがよみがえります。
    さすがに丸目4灯時代の型は旧車に見えますがね。(((^_^;)
    逆に、史上最醜だの醜悪だのダサい?とか言える人の気が知れなく、時代の波に乗り遅れていく人種に見えて仕方ありません。そんなことを公の場で発言してしまって恥ずかしくないんですかね?

    旧旧モデルの7シリーズが出た当初、その前モデルの7シリーズを乗っていた社長さんらがいましたが、『今回の7はあまりデザインが気に入らないから乗り換えない。』と言っていた企業の社長を何人か見てきました。が、そんなことを言っていた社長は現在は衰退して、もう存在しない会社もあります。
    BMWのデザインどころか、世の中の流れを見る目が無かったのか…もぅその時点で下降していたので、乗り換える余裕もなかったのですかね?しょせんハブルの棚ぼた企業だったのですかね。

    絵画1つにしてもそうですが、その時代の人間からは只の落書きでも、時が経てば数億円の価値がついたりするものです。
    ものを見る目、ものの見方などは人それぞれですが、その感想を声高らかに述べてみたり、誰かに求めたりするのは、見ているこっちも恥ずかしので控えた方がよろしいかと思います。

    ご参考までに。

  • >最近のBMWのデザイン、私は正直めちゃくちゃカッコ悪いなと思っています。フェイスリフト後の7シリーズ、X7、そしてiX……本当にドン引きしてしまいました

    最新型を何故そう言った形状にしているのかBMWに理由を聞いていますか?
    多分、ああ言ったのはアメリカの広い陸地でBMW車両がどう見えるか、どう見せたいのかでは・・
    多少はヘンテコな形状でも遠くから直ぐにBMWが居ることが分かるからそう言った見た目にしているのかも? しれませんし。

  • 新型の3は無難。2やz4時期x1はまぁまぁカッコイイ方だとおもうけど他は微妙というか貴殿のあげたモデルは醜悪ですね。ただアウディも普通だしベンツは保守すぎてベンツじゃない気がしますし全体的にドイツ車のセンスが微妙な気がします。

  • 感性は個人それぞれ

    正直 現M4 M3 4シリーズは終わってると思います。しかし、格好いいという人もいます。

    物を買うのに全てがベストで というのが理想だけど ○○を優先したということで買うことが殆ど。
    売れているというのならそこにあると思います。

  • おそらく史上最醜デザインですね。
    私の友人連中も「あれはないわー」って言ってます。
    それでも乗ってる人は、車のことわかんないのでは?

    逆に、メルセデスの最近のデザインはすっきりしてカッコ良いのが多いです。

    スバルが崩れてきましたね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 7シリーズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 7シリーズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離